しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2008年10月21日

OpusOne/オーパスワン

JR野洲駅北口下車徒歩5分
中国政府が公認する中華料理人の最高峰 「特級厨師」。
20人程しかいないその「特級厨師」が作る料理を
滋賀県野洲で気軽に味わえる店が「OpusOne/オーパスワン」

OpusOne/オーパスワン

坦坦麺・770円 (2008年10月21日)

OpusOne/オーパスワン

スープ
ピリ辛だと聞きましたが、それほど辛くありません。むしろとてもマイルドでコクがあり、ほんのりと甘みを感じます。


白色の細面ストレート。丁度良い硬さで、すする時そぼろがまとわり付いてとても美味です。

OpusOne/オーパスワン

トッピング
青梗菜、青ネギ、そぼろ。
たっぷり盛られたそぼろがポイント。穴あき蓮華があるので、最後の一粒まで食せます。



メニュー

OpusOne/オーパスワン

写真には、セットメニューしか書いていませんが、麺類は単品注文可です。

食べたスタッフの好み度:★★★★ 4.0


営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日

所在地
〒520-2362 野洲市市三宅2531 アルテールななのい1F
駐車場有
  


電話
077-586-6028

公式webサイト



同じカテゴリー(野洲市)の記事画像
チャーシュー麺専門くらおスープ食堂
地鶏美食家じびえ
ラーメン穂菜
ラーメン藤 野洲店
来来亭 野洲本店
九州ラーメンどんたく屋 野洲店
ラーメン大学 野洲店
桃里道(とうりみち)
ラーメン穂菜
中華料理 宗八

Posted by ラーメン管理人 at 22:08 │野洲市
この記事へのコメント
オーパスワンの担々麺を食べて来ました。
場所は西友野洲店の道路を挟んだ向かいになります。建物の壁面に大きな看板があるのでよく分かりますよ。
店に入るとカウター越しにガラスで仕切られた厨房があります。奥には個室があるみたいです。
担々麺セットを頼みました。担々麺とミニチャーハンとサラダと小皿2つが付いてました。
ミニチャーハンといってもラーメン店で出てくる程大きくありません。普通のご飯茶碗一杯位です。
担々麺というと辛いのを想像しますが、まろやかでコクがあって最後まで飲んでしまえる位に美味しいスープでした。
特級厨師の中華料理店という事なので、他の中華料理も今度食べてみようと思います。
Posted by ラーメン小僧 at 2009年10月17日 19:12
ラーメン小僧さん。コメントありがとうございます。
ここのスープは美味しいですね。
おっしゃる通り、まろやかでコクがあります。
他のメニューも評判よさそうです。
是非ご堪能くださいね。
Posted by bj at 2009年10月17日 20:06

アクセスカウンタ