しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年07月10日

台湾料理味鮮・大津店

JR大津駅を出ると滋賀銀行の裏手にあたるところにあります。
味鮮とかいてみせんと読みます。

台湾料理味鮮・大津店

店内はテーブルと座敷になっています。

台湾料理味鮮・大津店

台湾ラーメン・700円(2007年7月9日

台湾料理味鮮・大津店

スープ
ほぼ透明なスープ。
油断してススッたら思わずむせてしまいました。辛いです、Hotです。
でも気をつけて飲むとそんなに辛くはありません。いい感じで旨いです。
「前はもっと辛かったけど、最近は辛さが抑えてある」という店のおねえさんの言葉に頷けます。


黄色っぽいストレート麺。
やや固まり気味でした。


ニラと唐辛子で色的には鮮やか。
台湾ラーメンと言えばミンチですね。
赤い唐辛子も食べてみましたが、もう辛さは抜けているようで、食べても大丈夫でした。
単品ですと700円ですが、昼のセットメニューにすると炒飯や中華丼などとセットに出来て780円ですので、昼食ならばセットした方がお得でしょう。

台湾料理味鮮・大津店

食べたスタッフの好み度:★★★★ 4



★営業時間
AM11:30~PM2:00 PM5:00~深夜1:00

★定休日
年中無休(臨時休業有り)

★所在地


★電話
077-522-3737

★公式webサイト



タグ :台湾唐辛子

同じカテゴリー(大津市)の記事画像
新福菜館 大津京店
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
ラーメン・餃子 名門 瀬田店
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店

Posted by ラーメン管理人 at 15:02 │大津市
この記事へのトラックバック
[ポイント ★★★★☆]

JR大津駅前の滋賀銀行の横にある階段を降りたところにある、台湾料理のお店。
本格的な台湾料理はもちろんだが、ラーメンだけ食すこともできる。
2階は...
台湾料理 味鮮 (みせん)【関西ラーメンキング】at 2007年07月27日 20:09
南草津にある台湾料理店









台湾料理 『 味鮮 』
オープンから4年、南草津の川の下西交差点近くにある台湾料理店。
台湾から直輸入した調味料を使用、中国人スタッフによる12...
台湾料理 味鮮【殿のBlog】at 2008年03月05日 00:24
この記事へのコメント
台湾ラーメン、美味しそうです~♪
私の台湾ラーメンお勧め店は、
①台湾美食城
 犬上郡豊郷町国道8号線沿い
②店名忘れましたm(_ _)m
 彦根市平田町ベルロード大吉斜め前
の2軒です。
Posted by ぱんず at 2007年07月10日 18:30
ばんず様

台湾ラーメンは名古屋が有名だと思っていましたが、滋賀にもあるんですね!
二軒とも行ってみたいです。
情報ありがとうございます!
Posted by スタッフ at 2007年07月10日 19:28

アクセスカウンタ