しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2010年08月19日

らーめん津津 雄琴店

らーめん津津 白玉

大津市雄琴の国道161号線沿いに、今月オープンした「らーめん津津(しんしん)」です。
らーめん津津
黒い建物の上の赤と白の看板が遠くから目立ちます。独特の書体が目を引きますね。「ラーメン」をすべて「拉麺」と記載しているのがインパクトがあります。

「津津」という屋号は初めてですが、敦賀にもお店があるようです。

駐車場も広く便利なお店です。

白玉・680円 (2010年8月16日)

メニューに「超人気」とありましたので「白玉ラーメン」を注文しました。濃厚こってりスープとのことで期待が高まります。
お店の方に聞くと「津津ラーメン」も並んで人気とのことでした。豚骨醤油の、いわゆる京都ラーメンのスタイルでしょうか。

スタッフの連携がまだうまくいかないのか厨房内でやや手間取っているようでした。フロアーと厨房で何度もオーダー待ちメニューを確認する様子がうかがわれ、商品の提供には多少時間がかかりました。その後のお客さんには普通に出ていましたので今後は改善されるでしょう。

白玉拉麺

スープ
大変粘度の高い、こってりスープです。このトロミは豚骨のみならず鶏白湯も使われていると思います。臭みはなく塩加減もちょうどいいです。あとを引くおいしさでした。

らーめん津津 白玉


細くてストレート、やや堅めのしっかりした麺です。量もそこそこありました。

トッピング
チャーシュー、メンマ、青ネギとシンプルです。チャーシューの上に赤い唐辛子ダレが乗せられ、味にアクセントを与えています。


ラーメンのメニューは、こってり系は、白玉のほかに、赤玉(唐辛子)と黒玉(焦しネギ)が。醤油タイプとして「津津ラーメン」、和風は「煮干しラーメン」。さらに「津津つけめん」と、現在人気のあるラーメンメニューのフルラインナップというところです。

メニュー
らーめん津津 雄琴店
クリックで拡大

食べたスタッフの好み度:★★★☆☆ 3.8
食べたスタッフの満足度:★★★☆☆ 3.8

★営業時間
11:00~26:00

★定休日

★所在地
滋賀県大津市雄琴6-10-1



★電話
077-578-0878

★公式webサイト




同じカテゴリー(大津市)の記事画像
新福菜館 大津京店
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
ラーメン・餃子 名門 瀬田店
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店

Posted by ラーメン管理人 at 19:57 │大津市

アクセスカウンタ