しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年10月03日

ラーメンガッツン・南草津本店

JR南草津駅駅から徒歩約5分。
1号線沿いにあります。

ラーメンガッツン・南草津本店

京都・四条大宮に一号店があったんですが、こちらが本店となっているようです。
カウンターと座敷テーブルがあります。

ラーメンの種類はガッツンあっさり焼みその3種。
それぞれサイズがとあります。

ガッツン並・630円(2007年10月1日

ラーメンガッツン・南草津本店

胃にガツンとくる超濃厚スープなので胃の弱い方はあっさりをオススメします。
とただし書きがありました。
胃の弱さと濃厚がどう関係あるのか、ちょっと不明です。

スープ
こげ茶色の、かなりドロリとした濃厚スープです。
トンコツと魚介系のダブルスープらしいのですが、魚介系はあまりわかりませんでした。


ほぼストレートでちょっと細め。
固めの麺でこのスープには合っていました。


青ネギと白髪ネギの両方が載っていました。珍しいですね。
白髪ネギがいい感じです。
メンマ、チャーシューは薄いバラ肉3枚でした。
替え玉が100円でできます。
昼はセットメニューもあります。

ラーメンガッツン・南草津本店

ラーメン鉢は幅広ではなく深めの鉢でした。
ラーメンガッツン・南草津本店



食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.5




★営業時間
11:30~23:30
金・土曜日は翌2時まで

★定休日

★所在地
草津市野路町1062-1


★電話
077-567-5450

★公式webサイト




同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 10:53 │草津市
この記事へのトラックバック
南草津にあるラーメン屋さん









ラーメン 『 ガッツン 』
オープンから3年、南草津の1号線沿いにあるラーメン店。
元々京都が本店だったけれど今はここ南草津が本店となり、逆に京都...
ラーメン ガッツン@滋賀 南草津【殿のBlog】at 2010年02月06日 04:00
この記事へのコメント
>胃にガツンとくる超濃厚スープなので
胃の弱い方はあっさりをオススメします。

この貼り紙には胃の弱い方は素直に従う方が吉です。
(私も胃は弱い方なのですが、試しにガッツンを食べたら
本当に胃がもたれました)
Posted by もひかんクン at 2010年07月28日 17:10
滋賀県のラーメンを結構食べ歩いているのですが、むしろ美味しい部類にはいるのではないでしょうか。
確かにこの店は、好き嫌いがはっきり人によって出る店ですが、トンコツ好きにはたまらないはずです。
きっと癖になって何度もかよってしまいますよ。
Posted by ももいろ at 2011年05月31日 22:42

アクセスカウンタ