しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2012年05月20日

麺屋ぶらいじ

調査日2012年5月17日
麺屋ぶらいじ


麺屋ぶらいじ
麺屋ぶらいじ
長浜に久しぶりの新店です。OPEN初日に伺うことができました。
場所は長浜楽市から南へ数百メートル行った交差点の傍にあるテナントにあります。


カウンター8席、座敷4人用×1席です。


★メニュー(クリックして拡大)
麺屋ぶらいじ


豚骨しょうゆ  730円
麺屋ぶらいじ
★スープ 
まず広口の浅い丼が特徴的ですね。
油が浮いていますが恐らく香りづけのゴマ油です。
カウンター越しに白いスープを寸胴から引き上げているのを伺うことができました。
豚骨をしっかり炊いたパイタンスープではありますが、臭みは無く、非常にあっさりした軽いスープで、タレのうま味が強調したスープに感じます。
お好みでおろしニンニクやトウガラシ味噌を入れることができます。


麺屋ぶらいじ
★麺
中太のストレート麺です。風味はかん水が少し目立つように思います。
また、柔らかい麺ですので、昔ながらの・・というイメージでしょうか。


麺屋ぶらいじ
★具
チャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギです。
やや太めのメンマはザクっと自然な風合いでいいですね、チャーシューも脂身がねっとりととろけて柔らかく美味しいです。


今後、ランチセットや、油そばなどメニューも充実していくようです。
通し営業なのも嬉しいですね。


食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.4
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.4


★営業時間  11:30~21:00

★定休日 不定休

★TEL 090-8930-8323

★所在地 滋賀県長浜市八幡東町250-3




タグ :豚骨

同じカテゴリー(長浜市)の記事画像
麺屋 號tetu (こてつ)
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)
想味亭
長浜塩元帥
梅花亭
麺屋 優
想味亭
武骨者(ぶこつもん)田中商店
笑福
麺屋 號tetu (こてつ)
らーめん世界
茶処べっこうや
中華レストランちゃいなふくふく
長浜神田館
Kitchen OMUHICO キッチン オムヒコ
長浜ラーメン
揚げ豚ラーメン 本店(閉店)
茶しん

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │長浜市

アクセスカウンタ