しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2008年03月27日

麺屋ジョニー

国道8号線沿いにある、平成19年11月オープンの新しいお店。
滋賀では希少な自家製麺を味わえるお店です。

麺屋ジョニー

駐車場も大きく、自家用車でも行きやすのではないでしょうか。
広い店内にはカウンター席とテーブル席もありますのでご家族連れでも入りやすそうです。

醤油らーめん・650円(2008年2月29日)

麺屋ジョニー

スープ
あっさりとした半透明のスープ。
豚骨・鶏がら・野菜・魚介などを使用されているそうです。
すっきりとした醤油味に少し煮干しの風味が香ります。
スープは熱々でした。


自家製ストレート麺。シコシコとした歯ごたえでスープと良く合います。
麺屋ジョニー



チャーシュー2枚、味付玉子(半個)、ねぎ、メンマ。
どれも味付けが上品でおいしかったです。

麺屋ジョニー麺屋ジョニーメニュー(クリックで拡大)



食べたスタッフの好み度:★★★★4


営業時間
11:00~21:00

定休日
月曜日

所在地
滋賀県東浅井郡湖北町八日市841


電話


公式webサイト




同じカテゴリー(東浅井郡)の記事画像
アルある食堂

Posted by ラーメン管理人 at 19:50 │東浅井郡
この記事へのトラックバック
久々、
麺屋ジョニーさん(滋賀県東浅井郡湖北町)へと
ランチに行って来ました♪(^_^)v


写真は、
新しくメニューに加わっていました、
塩ラーメンのチャーシュー丼セット♪(^-^)v


...
風に吹かれて?、再び。(笑)【□■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□】at 2009年01月25日 16:05
あけましてどもです(^-^)さて、ホントに申しわけないんだけど、この時もこの時もこの時も同じオーダーしちゃってる。塩やあっさりつけ麺や裏の油そばや定期的な限定があっても、これの...
麺屋ジョニー@湖北町【湖国麺啜記】at 2010年03月22日 10:54
最近は、
今ドキ流行りな「混ぜそば」なるものも
始められたらしいデスが……。

(笑)


ちょと以前
(確か妊娠前だったかな?←笑)開店数ヶ月後2回目だかに行った時、
開店直後の...
麺屋ジョニーさんのつけ麺美味しいよね。(滋賀県長浜市湖北町)【□■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□】at 2011年01月30日 21:07
この記事へのコメント
開店当時は、ラーメンとしてはまだまだのレベルであった。自家製麺とスープとトッピング(ミズナ)のバランスがバラバラだったし、その自家製麺がなんか柔らかいプラスチックみたいな感じだった。
先日久しぶりに行ったら、店長はかなり研究したみたいで、すごくおいしくなっていました。特にチャーシューは美味い。
もう一工夫すれば、合格でしょう。
Posted by ゆうちゃん at 2008年06月18日 19:22
ゆうちゃん様、コメントありがとうございます。店長さんはほぼ独学でラーメンを作りあげられているそうですので、日を追うごとに味も洗練され美味しくなっているのでしょうね。また機会をみて再訪したいと思います。
Posted by 管理人管理人 at 2008年06月20日 23:55
以前から行きたくって、、、今日初めて行きました★☆★
ワタシは塩ラーメンを注文(^^)
チャーシュー&卵はマジ極旨♪♪スープも美味しかったぁ(^ー^)
麺は太麺(?)だからあの硬さでフツーなのかな?(ワタシ的にはちょっと硬めでしたが。)
ただ気になったのが、、、普通に調理も担当しているスタッフさんが、エプロンに泡を沢山付けながら食器を洗っていたコト(ちょっと不衛生なイメージが)と、カウンターに座ったのですが『○○ラーメンのこってり味』とかってカウンター上のメニューには載ってないし(裏メニュー??)、『あつい丼(だったかな?)』もメニューに載ってないし壁面メニューは見えなくてちょっとだけガッカリ感がありましたが。。。
でもお客さんは、テーブルの準備が追いつかない位ひっきりなしに来てましたし、あのチャーシューは『また食べたいッ』って思わせますよ★
次回はお腹を極限まで空かせて、大好きな唐揚げも食べたいなぁって思ってます(*^ ^*)
Posted by くるみ at 2009年07月07日 19:38
くるみ様
コメントありがとうございました。
麺屋ジョニーさんは「滋賀拉麺維新会」のメンバーで、滋賀咲くブログでは毎月お食事券を抽選でプレゼントしています。
今月ももうじきプレゼント始めますので、是非ゲットしてまたチャーシュー食べに行って下さい。
Posted by ラーメン管理人ラーメン管理人 at 2009年07月08日 00:06
そういえば、先日彦根のベルロードに2号店が出来たみたいです。
その2号店に私、先日行ってまいりました。

真空チャーシューはまさに気に入ってます。
Posted by JunkDalk(光哲哉’) at 2010年03月05日 18:51
JunkDalk(光哲哉’)さま
近日取材予定です。お楽しみに。
Posted by ラーメン管理人ラーメン管理人 at 2010年03月05日 21:24
2号店いってきました。
うーん。。

オープンして間もないとききましたが、汚すぎる。
衛生面で不安です。

まぜ麺はおいしかったけど、

醤油ラーメンの麺がだんごになってたし。。
お店の人に指摘したらすいませんと愛想のない返事。

うーん。。
Posted by あべれいじ at 2010年03月16日 23:04

アクセスカウンタ