しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2013年09月07日

2回目の調査日2013年8月26日 *1回目の調査は記事末尾
極

約3年ぶりの調査となります。
メニューや店主が変わったとのことで、伺ってみました。

店の外観は変わりなさそうです。
カウンター9席、4人掛けテーブル席×4ほどです、
ただしドアを入って店の左半分のスペースは現在は使っていないようですね。


★メニュー(クリックして拡大)
極


極
豚そば  680円

★スープ 
店主のイチ押しということでいただきました。
表面には豚からの脂が浮いていますが、あっさりした仕立てのスープで飲みやすいです。
少し油の風味が香ってきますので、どことなく懐かしい味ですね。


極
★麺
やや縮れた、黄色っぽい中太の麺です。ずるずるっと啜れちゃいますね。


極
★具
豚のバラ肉を茹でたものとが散らばり、もやしとネギが乗るだけの非常にシンプルなものです。


少し値が張りますが、ドロ豚骨というメニューも気になりました。


食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.0
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.0


★営業時間  11:00~22:00

★定休日  不定休

★所在地 滋賀県米原市寺倉278-9



-----------------------------------------------------------------------------




第1回目調査日2010年7月5日
極


極

先月OPENしたばかりの新店です。

国道21号線沿いです。彦根方面からですと、北陸道の米原インター近くの高架より少し手前右側です。
向かいにはローソンがあり、同じ敷地には奴亭があります。

店内はかなり広く大勢でも問題なく座れます。
カウンター9席、4人掛けテーブル席×4、5人掛けテーブル席×4


★メニュー
極


極楽つけ麺  780円極
極
★スープ
とろみのあるスープで、説明通り、豚骨に魚介が入ったもの。
今時の流行りを取り込んだ感じです。やや脂分が多い気がしますが、しっかり濃い味付け。

極
★麺
つけ麺用は一般的には水で冷やして冷たいですが、こちらでは珍しくあつもりにしてあります。
風味豊かな麺ですが、食感はやや弱いです。冷もりでもオーダーできるようですので、そちらをおすすめします。


極
★具
メンマ、ネギ、ホウレンソウ、モヤシ、チャーシュー、煮玉子、鰹節です。
チャーシューは脂がねっとりと美味しい、メンマも良い味付けですね。

つけ麺は普通盛でも200g以上はあると思います。ガッツリ行きたい方に是非!

インターが近く、駐車場も広く、通し営業ですので、非常に重宝できそうな店です。



食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.8
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.8



営業時間 11:00~23:00

電話 0749-54-0033

定休日 水曜日

所在地 滋賀県米原市寺倉278-9












タグ :豚骨

同じカテゴリー(米原市)の記事画像
らーめん楽天
伊吹の里 薬草煮卵ラーメン
近江母の郷 フルフルラーメン
創作新中華料理 紅梅園
極
ラーメン奴亭
手もみラーメン伊吹家
長浜将軍ラーメン 伊吹パークングエリア上り
博多ラーメンたい風・本店

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │米原市

アクセスカウンタ