しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2013年11月05日

新福菜館 大津京店

新福菜館 大津京店

「新福菜館 石山寺店」に続き、「新福菜館 大津京店」が開店しました。
場所は大津京駅前のロータリーです。

新福菜館 大津京店
「中華そば専門 新福菜館 大津京店」と書かれた赤い看板が目立ちます。

店内、カウンターとテーブルが並びます。

中華そば(小)・600円(2013年11月2日)

石山店でおなかがいっぱいになった記憶があるので、中華そばは小を選択。
「お好み」は、味を「うすくち」にしてもらいました。

恒例の無料ゆでたまごをむいて待ちます。

新福菜館 大津京店

スープ
「お好み」で「うすくち」を頼んだ結果、スープがかなり飲みやすくなりました。
濃い醤油味が「新福菜館」の特徴ですが、その塩からさを外してみると、けっこう出汁の味わいのする旨いスープだということがわかりました。 

新福菜館 大津京店


黄色くストレートな麺。太さは中くらい。やや柔らかめ。

トッピング
チャーシュー、青ネギです。
もやしは頼んでいませんが、無料でトッピングしてもらうことができます。
ゆでたまごは、2つめを食べているお客さんもいましたね。


誇らしげなラーメン鉢のロゴ。
新福菜館 大津京店

メニュー
新福菜館 大津京店
クリックで拡大

食べたスタッフの好み度:★★★☆☆ 3.8
食べたスタッフの満足度:★★★★☆ 4.0

★営業時間
11時~

★定休日
不定休

★所在地
滋賀県大津市皇子が丘2丁目10-13


★電話
077-521-0040

★公式webサイト
http://www.shinpuku.net/











同じカテゴリー(大津市)の記事画像
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
ラーメン・餃子 名門 瀬田店
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店
万両力石 浜大津店

Posted by ラーメン管理人 at 21:08 │大津市

アクセスカウンタ