しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年04月27日

百饅馬力

百饅馬力

JR近江八幡駅から国道へ向かって約1km。
駐車場があまりないので食べられるか多少心配でしたが、
店内は広くて清潔感があります。
ラーメン店には珍しく。女性同士のお客さんも入っていました。
なぜか、漫画の単行本もドッサリと置いていますが。

百饅馬力

とんこつ醤油チャーシュー麺・750円 (2009年4月23日)

百饅馬力

スープ
茶濁色のしょうゆ味。
とてもマイルドでミルキーな豚骨スープ。
豚骨で背油が浮いているのに、アッサリしていて最後まで飲み干せました。
美味しいです。


白黄色の太麺。ちぢれ
どうやら自家製麺のようです。
ビックリするまでは行かないですが、とても噛み応えがあり
美味しいです。また、スープ、トッピングととてもマッチしている麺だと思います。
ラーメン全体のバランスが非常によいです。

百饅馬力

トッピング
もやし、青ネギ、白ネギ、キクラゲ、チャーシュー



メニュー

百饅馬力

食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.8
食べたスタッフの満足度:★★★☆ 4.0


営業時間11:00-14:00 17:00-22:00

定休日火曜

所在地
〒523-0015近江八幡市上田町1253-20



電話
0748-37-3710

公式webサイト



同じカテゴリー(近江八幡市)の記事画像
元祖中洲屋台ラーメン 一竜近江八幡店
初雪食堂
ラーメンいっこく
つけ麺60
麺カフェ(閉店)
風風 アクア21店
ばかうまラーメンどん 近江八幡店
だるま八
本陣
ラーメン いっこく
麺神

Posted by ラーメン管理人 at 22:41 │近江八幡市
この記事へのトラックバック
とんこつ醤油チャーシュー麺 750円  昼飯・晩飯時は地元客で非常に賑わう人気店非常に美しい盛り付け!!非常に食べやすい軽くスープに浮いた背脂のライト豚骨さらっとスープ歯ごたえの...
63杯麺 百饅馬力本店(とんこつ醤油チャーシュー麺)【近江麺食べ歩き!!】at 2011年06月15日 16:33
久々の外食だったんですが、近江八幡市のラーメン屋さん「百饅馬力」に行ってきました。

ちょうどジョーシン近江八幡店の前になります。


チャーシューとんこつ醤油ラーメンを ...
百饅馬力【滋賀の気になるお店、食べある記】at 2011年10月12日 22:55

アクセスカウンタ