しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2010年10月30日

がんばり屋

調査日2010年10月25日
がんばり屋

がんばり屋

国道1号線沿いにある小ぢんまりしたカレーうどん専門店です。
うどん屋さんですが、黄そば(和出汁に入れる中華麺の事をそう呼ぶらしいです)を取り扱っておられるとのことで調査に伺いました。

店内はカウンター8席ほどの小さな店で、ご主人が一人で切り盛りされています。
汁跳防止の紙エプロンも完備で、白い服を着てても大丈夫です。




★メニュー(クリックして拡大)
がんばり屋

チーズカレー黄そば  819円
がんばり屋

★スープ 
ややトロミがあるスープからは、スパイシーではなく辛さはマイルド。
和風出汁の味も感じられ、何だかホッとする美味しいスープです。
辛さは、辛口、大辛も選べます。


がんばり屋

★麺
ストレートの細麺です。モチっとして熱々でした。
ねっとりとスープに絡みます。


★具
ネギ、カマボコ、天かす、タケノコ?そしてチーズです。
カレーにチーズは鉄板ですね。こちらの店でも人気のトッピングだそうです。


トッピングも充実、ランチタイムのセットはお得感がありますね。
揚げ物も頼んで、仕上げにカレーライス風にして食べてもおいしそうです。



食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.8
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.6


★営業時間  
平日 11:30~25:00
金土 11:30~翌3:00(オーダーストップ2:30)
日祝 11:30~24:00


★定休日 なし

★TEL 0748-72-2202

★所在地 滋賀県湖南市夏見1054-1





タグ :カレー

同じカテゴリー(湖南市)の記事画像
まるきや翔華
せごどん
こまきち亭
拉麺ハッパ
新中華料理  聚福
中華そば満喜
ラーメン藤・石部店

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │湖南市

アクセスカウンタ