しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2008年11月07日

楼蘭

スキンヘッドの職人さんが作るこのラーメン店は、
2005年の「YAHOO! JAPAN 全国うまいラーメン店230」の「滋賀のうまい店」に選ばれた店だそうです。

楼蘭

ドラゴンラーメン中辛・770円 (2008年11月6日)

楼蘭

スープ
醤油ベースに豆板醤を入れた赤いスープは、かなり辛くずっしり来ますが、それでいて深い味わいがあり
最後の一滴までいただきました。激辛はなんと中辛の2倍以上の辛さだそうです。
ニンニクがかけらで入っているので食後の口臭には注意です。


白黄色中太ストレート麺。
硬目のゆで加減は食感も好みです。

楼蘭

トッピング
炒めた白菜ともやし。ニラ、玉ねぎ、赤唐辛子、粒ニンニク
ホルモン、ハチノス、縦に刻んで揚げた赤唐辛子(龍の髭のよう)



メニュー

楼蘭

食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.5


営業時間 11:30~14:00 / 17:30~22:30
定休日 月曜・第3火曜定休

所在地
〒520-3015 滋賀県栗東市安養寺1丁目9-25


栗東市役所裏 駐車場有



電話
077-551-1739

公式webサイト



同じカテゴリー(栗東市)の記事画像
カレー屋 麺八
博多屋台限界灘 栗東店
ひなた
横浜ラーメン 山村家
丸源ラーメン 草津店
星竜
ドラゴンラーメン
中華料理 頂
麺屋風火 中丸
藤平 栗東店
めんすけ
こんぜの里りっとう レストラン道の駅
ラーメン関所
中国料理 広盛園
ラーメン太郎
ちゃんぽん茶屋 をうみ
勝竜
ちゃんぽん長崎屋

Posted by ラーメン管理人 at 22:16 │栗東市
この記事へのコメント
ドラゴンラーメンの値段が770円から820円に上がりました。
それと、夏を越えてから、お客さんの要望にあわせてドラゴンラーメンの超激辛がレギュラーメニューに加わっています。
Posted by サキ at 2009年11月02日 19:17
サキさん、貴重な情報ありがとうございました。
人気のメニューが値上がりするのは痛いですね。
私は中辛でもいっぱいいっぱいでしたが、
超激辛がレギュラーとは・・・。激辛好きがそれだけ
多いということでしょうか。(笑)
Posted by bj at 2009年11月02日 20:42
私は辛いのが好きなゆえにドラゴンラーメンの激辛を頼んだ男です。
あの辛さは本当に凄かった!辛さの限界に対する私の限界を実に私の身をもって教えてくれました。
次に行く時は中辛に御飯を頼む事にします。
Posted by JunkDalk(光哲哉’) at 2009年11月03日 19:41
JunkDalkさん、ありがとうございます。
激辛でもかなりのもののようですね。
そうなると、レギュラー入りした超激辛とはいったい・・・。
食した方がいらっしゃったら是非教えて下さい。
Posted by bj at 2009年11月03日 20:52
あ、当方、超激辛を食べました。それも3回ほど大盛りで(笑)
スープの色はこの記事の中辛とは比べるべくもありません。まるで血の池のような色でした。辛さも凄まじく、調理する際に唐辛子を入れすぎるせいでしょうか、店の中全部に唐辛子の香りが飛散し呼吸がえらいことになります。一種の毒ガステロです。
あ、そういえば、写真の写り方の問題かもしれませんが、中辛自体も記事の頃よりも少しスープの色合いが変わったようにも見えます。
物凄く辛いというか、激辛でもなかなかなので、辛いのが苦手な人には絶対にオススメしません。レベルが違います。
Posted by サキ at 2009年11月03日 21:34
サキさん、速報ありがとうございました。
生半可な気持ちでチャレンジするとえらい目に
あいそうですね。(笑)
これからの季節でも汗びっしょりになりそうな・・・
いつか体調を整えてトライしてみようかな。
Posted by bj at 2009年11月03日 23:14
bjさん>
確かに生半可な気持ちでチャレンジしないほうがいいです。
それは私がドラゴンラーメン激辛を食べて分かったのですからね。(しかもスープも飲み干しました)
Posted by JunkDalk(光哲哉’) at 2009年11月05日 19:15
JunkDalk(光哲哉’)さん。
了解です。気持ちが固まるまで延期することにします。(笑
Posted by bj at 2009年11月07日 23:56

アクセスカウンタ