しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2010年10月12日

中華料理 頂

頂 とんこつラーメン

今回訪問するお店「中華料理 頂」は、先月テレビで紹介されました。
チキンラーメンやカップヌードルで有名な、日清食品の開発者の方が、「スープの達人がいる中華料理店」と絶賛したそうです。

それを聞いて、さっそくレポートにやってきました。

住所は栗東市ですが、近い駅は草津駅になります。
国道1号線を少し入ったところ。
近くに自動車教習所。
赤いレンガの店の前には、数台の駐車スペースがあります。

中華料理 頂

カウンターとテーブル席で、こじんまりとした店内ですが、高級感があります。

とんこつラーメン・600円(2010年10月2日)

絶賛の品は「とんこつラーメン」だそうですので、そちらをオーダーしました。

スープの達人

大きめのラーメン鉢で、りっぱに見えます。
スープが光っています。

スープ

真っ白なスープ。わずかに脂が浮いています。
一口食べて、すぐに「この味は知っている」と思いました。
カップヌードルのシーフードのスープにそっくりなのです。塩味をぐっと落として、なめらかにした感じです。日清の開発者の方が絶賛したというのが納得です。

癖なく穏やかなとんこつスープ。ザラッとした感じも、ドロッとしたものも一切ありません。サラサラの白湯(パイタン)スープです。
これは、おいしい。

頂



細麺でストレート。
茹で加減は大変柔らかいです。

トッピング
チャーシュー、メンマ、青ネギ。青ネギは超細ネギで美しいです。
お好みで紅ショウガをトッピングするように勧められました。
マイルドな味のアクセントになります。


メニューにあります、とろみラーメンも食べてみたいですネ。

メニュー
中華料理 頂中華料理 頂
クリックで拡大

食べたスタッフの好み度:★★★☆☆ 3.6
食べたスタッフの満足度:★★★☆☆ 3.4

★営業時間
17:00~22:00 ラストオーダー 21:30


★定休日
月曜日・第3日曜日


★所在地
滋賀県栗東市小柿9-8-21


★電話
077-553-9758

★公式webサイト




同じカテゴリー(栗東市)の記事画像
カレー屋 麺八
博多屋台限界灘 栗東店
ひなた
横浜ラーメン 山村家
丸源ラーメン 草津店
星竜
ドラゴンラーメン
麺屋風火 中丸
藤平 栗東店
めんすけ
こんぜの里りっとう レストラン道の駅
ラーメン関所
中国料理 広盛園
ラーメン太郎
ちゃんぽん茶屋 をうみ
勝竜
楼蘭
ちゃんぽん長崎屋

Posted by ラーメン管理人 at 20:37 │栗東市

アクセスカウンタ