しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年05月18日

天天有・南草津店

国道1号の南田山交差点を立命館大学方面へ進み、
京滋バイパスを越えて少し行った所にあります。
京都・一乗寺にある有名な老舗のチェーン店です。

天天有・南草津店

店は小奇麗な感じでL字型のカウンターと中庭にテーブル席もありました。
スープは昔ながらの鶏がらベースのと、豚骨も加えた新しいの二種類があります。

角・630円5月14日

天天有・南草津店

スープ
鶏がらと豚骨からダシをとったスープは薄黄色っぽく濁って背脂が浮いています。
こってりスープと謳ってありますが、それほどコッテリとは感じません。
一味の辛さがちょっとめだった感じでした。
スープを飲み進むと甘さがちょっと残ります。


やや細目のストレート。
麺の量が少なく感じましたが気のせいでしょうか。

その他
やや大ぶりのチャーシューが3枚。味はあまり付いていませんでした。
ネギが載っており、もやしとメンマが少々隠れておりました。
全体的に上品な感じのラーメン。
丸の方が評判が良さそうですので、次回は丸を食べてみます。

天天有・南草津店



★営業時間
11:00~24:00

★定休日
木曜日

★所在地
草津市野路町2112-2 マリーベル1F


★電話
077-567-4560

★公式webサイト



タグ :天天有

同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 21:20 │草津市
この記事へのコメント
久しぶりに行ったのですが、娘が味が違うと言って・・・

「もうここはええわ~」・・・わざわざ、大津京から車で30分来たのに・・・がっかりです。
Posted by ラーメン好き親子 at 2010年08月12日 21:41

アクセスカウンタ