しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年08月21日

らーめん一番・草津駅前店

JR草津駅から草津近鉄を通り過ぎて少し行ったところにある店です。

らーめん一番・草津駅前店

カウンターと6つのボックス席があります。
びっくりラーメンの189円(180円+消費税)をはじめ、塩・みそ・カレーの各ラーメン、セット・単品が豊富で安いです。

塩ラーメン・294円(280円+消費税)(2007年8月20日

らーめん一番・草津駅前店

スープ
ほぼ透明なスープ。
モンゴルの自然塩を使用と書いてありました。
味はあっさりめでやや頼りない感じも。


卵入り多加水麺を熟成させた直送本格麺と表示がありました。
やや白っぽい麺で表面はツルツルしています。


白菜、チンゲン菜、メンマ、カップ麺に入っているようなチャーシュー1枚、煮卵半分が載ります。
ゴマがふりかけてあります。
価格の割には見た目は良いですね。
ただ全般的にはスーパーの食堂にあるラーメンのような感じです。
セットメニューも豊富なので安価で空腹を満たしたい時には利用価値が高いですね。
テーブルに置いてある水はレモンの輪切りが入っていて美味しかったです。汗をかいたときにはバッチリです。

らーめん一番・草津駅前店


食べたスタッフの好み度:★★★ 3




★営業時間

★定休日

★所在地
草津市渋川1丁目3-32

★電話
077-567-2777

★公式webサイト



タグ :安い

同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 10:08 │草津市

アクセスカウンタ