しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2010年12月11日

ラーメン藤 守山店

調査日2010年12月6日
ラーメン藤 守山店

ラーメン藤 守山店

琵琶湖大橋からまっすぐ東へ行き、道沿いというよりも、ほんの少し左側に入った場所にあります。
同じチェーンでもこちらの方が好きだという方もおられるとのことで調査に向かいました。



★メニュー
ラーメン藤 守山店


しょうゆラーメン 並 650円

ラーメン藤 守山店

★スープ 
醤油ベースのスープです。
豚を炊いたような動物系の出汁です。骨というより肉からの旨味でしょうか。
旨味調味料が効いている気がします。


ラーメン藤 守山店


★麺
長さが40Cmほどの細麺です。食感はやわらかめです。



ラーメン藤 守山店

★具
チャーシューとモヤシとネギです。
豚は宮崎産大貫豚だそうです。あっさりした味でした。
ネギは九条ネギで京都ラーメンらしく相性はばっちりです。

ラーメン藤 守山店

★その他
おろしにんにく、豆板醤が入れ放題です。




食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.0
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.0


公式ホームページ http://www.ramen-fuji.jp/lib/store_dsp.php?id=21

★営業時間  11:00~


★定休日 木曜日

★TEL 077-585-1910

★所在地 滋賀県守山市木浜町樋ノ口町467




タグ :醤油

同じカテゴリー(守山市)の記事画像
麺や結(むすび)
伍光
豚人 守山店
横浜家系らーめん 秀吉家
博多ラーメン 九州雄 守山店
幻の中華そば加藤屋 めん食堂
THE鷲掴み
しん味
百饅馬力 守山店 
麺屋白頭鷲
じん吉
龍頭 (りゅうず) (閉店)
ちゃんぽん亭総本家 守山店
山さんラーメン
長崎ちゃんぽんリンガーハット
北海道 京花楼 中国料理 
博多もつ鍋もつ麺 誉志喜
北一ラーメン北来(きら)

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │守山市
この記事へのコメント
ここの藤は昼間と夜でスタッフが違い夜にいるおっちゃんが作るラーメンが1番美味しいです!!
Posted by 地元の人 at 2010年12月21日 01:28
ここの藤は昼と夜でスタッフが違って、昼は女2人で夜は男1女1の時が多いです!!
男の人がいる時のほうが美味いです!
Posted by 地元の人 at 2010年12月21日 01:40
やっぱりココは塩ラーメンでしょうね。

確かに男の人は居た方がうまいです。
Posted by らー麺MAN!! at 2011年02月10日 22:21
地元の人さん、らー麺MAN!!さん
すでにソウルフードと化していそうですね。
地元に受け入れられるのがなによりです。
Posted by 単線赴任 at 2011年02月12日 18:50
らー麺MAN!!さん、さすがですね!!
私もいつも塩ラーメンです!
Posted by 地元の人 at 2011年03月10日 20:35

アクセスカウンタ