しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2011年08月13日

らーめん津津 彦根店

調査日2011年8月8日
らーめん津津 彦根店

らーめん津津 彦根店
らーめん津津 彦根店

彦根の北部、松原にオープンしたての新店です。チェーン店ですが滋賀では2店舗目です。
チェーンですがその店にしかないメニューも存在するようですね。

カウンター8席、テーブル4人席×5、2人席×2です。


★メニュー(クリックして拡大)
らーめん津津 彦根店らーめん津津 彦根店らーめん津津 彦根店



黒玉  700円
らーめん津津 彦根店
★スープ 
メニューでは表面が真っ黒に覆い隠されてましたが、実際はそうではありませんでした。
野菜から採った出汁がほのかな甘味を醸し出し、じんわり優しいい味で、尖った塩気とは無縁のスープです。
焦がしネギが香ばしさを主張し、食欲をそそります。



らーめん津津 彦根店
★麺
カナダマニトバ産という小麦粉で、うどんと同じく中力粉なのだそうです。
比良山系の水で練り上げた麺です。
かなり細いストレートで、サラっと食べられる麺です。

らーめん津津 彦根店
★具
チャーシュー、ニラ、メンマで、焦がしネギ類と背脂がコクと香りを出します。


らーめん津津 彦根店
★その他

割り干しキムチがサービスで食べられます。
甘辛くポリポリとビールのアテになりそうなひと品です。


食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.4
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.4


★営業時間  11:00~24:00(ラストオーダー23:30)

★定休日  無休

★TEL 0749-26-0026

★所在地 滋賀県彦根市松原町字鴨ノ巣3617-1




タグ :焦がしネギ

同じカテゴリー(彦根市)の記事画像
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
元祖彦根チャンポン をかべ 
めん屋樹
十二分屋
らーめんチキン野郎
梅花亭進化論2
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
秋白餃子(閉店)
zuiho jr. cafe
楽縁
ちゃんぽん亭総本家 本店
長崎食堂
肉そば屋にっこう
バリバリジョニー
招禄
鳳鳴春
あじわい和食堂いろどり
ロンリン ビバシティ店

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │彦根市

アクセスカウンタ