しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2011年05月10日

鳳鳴春

鳳鳴春 ラーメン

今回のお店は、読者の方からの「情報メール」でやってきました。
彦根市内にある中華料理店「鳳鳴春(ほうめいしゅん)」です。

駅としては河瀬駅が最寄り、若葉小学校の校門前になります。
ni.co la-men NIKKOUチャンポンをかべ2号店も近くです。

鳳鳴春

住宅街にある店。
近所から食べにくる方、電話注文して中華総菜をお持ち帰りするお客さん・・・。
地元で愛される中華の店という感じです。

ラーメン・420円(2011年4月30日)
ラーメンは420円。
お得ですね。

鳳鳴春 ラーメン
スープがいっぱいに張ってあります。

スープ
透明な醤油スープは、塩味の効いた中華スープです。
このあたりでは「彦根ちゃんぽん」系の、和風で甘いスープが多いですが、こちらは甘味はない、すっきりしたスープです。

鳳鳴春 麺のアップ


麺はごくオーソドックスな中華麺です。
写真のとおり、ちょっと絡まっていますね。

トッピング
ネギ、チャーシュー、メンマとシンプルな構成です。



メニュー
鳳鳴春
クリックで拡大


食べたスタッフの好み度:★★★☆☆ 3.2
食べたスタッフの満足度:★★★☆☆ 3.2


★営業時間
11:00-13:30 17:00-21:30

★定休日
毎週月曜日・第3日曜日

★所在地
滋賀県彦根市日夏町 千代田ニュータウン


★電話
0749-25-3225

★公式webサイト




同じカテゴリー(彦根市)の記事画像
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
元祖彦根チャンポン をかべ 
めん屋樹
十二分屋
らーめんチキン野郎
梅花亭進化論2
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
秋白餃子(閉店)
zuiho jr. cafe
楽縁
ちゃんぽん亭総本家 本店
長崎食堂
肉そば屋にっこう
バリバリジョニー
らーめん津津 彦根店
招禄
あじわい和食堂いろどり
ロンリン ビバシティ店

Posted by ラーメン管理人 at 19:52 │彦根市

アクセスカウンタ