しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2011年10月11日

バリバリジョニー


バリバリジョニー

黒いテーブルに黒いラーメン鉢。
青ネギと背脂が、とんこつラーメンの上で光ります。

今回は南彦根にできた「麺屋ジョニー」の3号店「バリバリジョニー」のレポートです。

場所は小泉町のマルゼンスーパーの一角です。ここは以前もラーメン店でした。
今年の春ごろから「麺屋ジョニー」が3号店を出すという話はありました。
ところが開店がのびのびになり、季節はすっかり秋、ようやくのお目見えです。

スーパーマーケットの一角がラーメン店であるというのは珍しいですネ。
駐車場がたっぷりあるので、車でも来られるし、お買い物のついでにラーメンを食べることができますから、近隣の方にはうれしいですね。

自動車ではなく、JRで他府県から来られる「ラーメン・ファン」の方でも、南彦根駅から「くすのき通り」で800メートルぐらいですから、歩いても10分程度です。


しかし「麺屋ジョニー」としては、ベルロードの2号店に近いですから、そこはコンセプトをまったく変えての「とんこつラーメン専門店 バリバリジョニー」としてのオープンです。

バリバリジョニー

店の上の大きな看板には、「バリバリジョニー」の文字。
その下には、黒豚が骨をくわえて「トンコツ ラーメン!」と言っている、おもしろいような、ブラックなような看板です。

バリとんこつ・700円(2011年10月6日)

商品の名前にはすべて前に「バリ」がついています。

バリとんこつ

スープ
高濃度のどろりとしたとんこつスープです。
丁寧に処理され、匂いのないとんこつスープです。

バリとんこつ 麺


ストレートな中太麺で、やや固め、しっかりした麺です。
ジョニーではおなじみの、歯ごたえのある麺です。

トッピング
海苔、青ネギ、背脂。
チャーシューは、薄目にスライスされたものが5枚ほど表面を覆います。


ラーメンを食べ終わったら、スープを薄めてくれるというサービスもできるそうです。
レポーターはさっそく頼んでみました。飲みやすくなりスープを完飲してしまいました。

しばらくしたら「バリタンメン」も始めるそうです。
どのようなメニューなのか、このブログをお読みになった読者の方で「食べたよ」という方がおられましたら、コメントで感想をお寄せください。


メニュー (券売機の写真をソフトで加工しています)。
バリバリジョニー
クリックで拡大

食べたスタッフの好み度:★★★★☆ 4.0
食べたスタッフの満足度:★★★☆☆ 3.8

★営業時間
11:00~15:00 18:00~22:00

★定休日
月曜日(祝日の場合、翌日)

★所在地
滋賀県彦根市小泉町701


★電話
0749-27-3477

★公式webサイト
http://jonny.shiga-saku.net/

★滋賀のラーメン
麺屋ジョニー
麺屋ジョニーベルロード店




同じカテゴリー(彦根市)の記事画像
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
元祖彦根チャンポン をかべ 
めん屋樹
十二分屋
らーめんチキン野郎
梅花亭進化論2
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
秋白餃子(閉店)
zuiho jr. cafe
楽縁
ちゃんぽん亭総本家 本店
長崎食堂
肉そば屋にっこう
らーめん津津 彦根店
招禄
鳳鳴春
あじわい和食堂いろどり
ロンリン ビバシティ店

Posted by ラーメン管理人 at 18:54 │彦根市
この記事へのコメント
私は本日行って参りました。
とっても濃厚で、早速替え玉と一緒に頼みまして、替え玉の時には辛子高菜を入れました。
テーブルの調味料がラーメン用では辛子高菜のみというのが実にこだわりがあってよかったです。
Posted by JunkDalk(光哲哉’) at 2011年10月13日 14:30
JunkDalk(光哲哉’)さま、コメントありがとうございました。
そうでした、私レポートで「辛子高菜」のこと書くの忘れていました。
ありがとうございます。

この高菜もうまかったですよね。
Posted by 第一郎 at 2011年10月13日 19:40
第一郎さん>
そうです。高菜も苦味がなくてよかったです。
あと、バリタンメンは私も気になります。
ジョニーベルロード店では二郎インスパイヤという『ラーメン二郎』を参考にしたメニューがありますので、
ひょっとしたらバリタンメンは豚骨専門店であることを考えると、二郎インスパイヤの蒙古タンメン(東京にある蒙古タンメン中本が出している激辛タンメン)バージョンという事もありえそうですが、どうでしょうか?
Posted by JunkDalk(光哲哉’) at 2011年10月14日 19:14

アクセスカウンタ