しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年11月28日

がっつり喰い亭

【閉店情報あり。コメント欄参照ください。】


国道1号、草津1丁目南交差点の京都側にあります。
がっつり喰い亭

2007年11月1日オープンのまだ新しい店。
みそラーメン専門店とチラシに書いてあります。
一応L字型のカウンターとテーブル席です。

ネギみそらーめん・600円(2007年11月27日

がっつり喰い亭

スープ
チラシにも濃厚みそと書いてあり見た目も粘度が高そうに見えますが、そうでもありません。
一口目に甘さと魚系の出汁を感じます。
煮干ととんこつのWスープだそうです。
濃厚でありながらあっさり方面も狙われているようです(^_^;)


細目のストレート麺


名前の通りネギが多目です。しかも白ネギです。
みそと白ネギは合いますね。
オレンジ色をしているのはラー油のようです。
唐辛子も入っていますがパプリカが入っており、それほど辛くないです。
食べると汗が噴出してきました。
ラー油のせいかと思ったんですが、白ネギの発汗作用のようです。
チャーシューは薄目のバラニク。
テーブル上のツボにメンマが入っています。
すり卸しにんにくもありました。

がっつり喰い亭

メニューはこちら。
がっつり喰い亭
※クリックで拡大
あっさり醤油らーめん450円はいいですね~!
今度食べに行ってみます。


食べたスタッフの好み度:★★★★ 4




あっさり醤油・450円(2007年12月19日

がっつり喰い亭

スープ
薄茶色の半透明スープは最初に煮干の味が広がります。
で、舌にはなにやら少しピリリときます。
食べ終わる頃にはスープに黒い粒粒がありましたので黒胡椒のピリカラでしょうね。


細目で色白のストレート麺


白ネギとチャーシュー1枚と海苔1枚。
見た目も名前通りにあっさり醤油です。
チャーシューは1枚だけですが、この価格なら仕方ないかも(^_^;)

がっつり喰い亭


食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.5



★営業時間
11:00~15:00
18:00~22:00

★定休日
木曜

★所在地
草津市東草津1-4-53


★電話
077-562-2485

★公式webサイト




同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 10:45 │草津市
この記事へのコメント
閉店したようです。残念
Posted by ゆうさく at 2008年08月25日 15:34
>ゆうさく様
情報ありがとうございました。
Posted by 管理人管理人 at 2008年08月25日 21:12

アクセスカウンタ