しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年06月12日

麺菜屋

< 閉店したようです >(2009年8月11日確認)
麺菜屋

彦根を南下して芹川を越えると、南彦根に向かうベルロードという大きな道になります。
南北に走るロードサイドには、大型ショッピング施設が並び、広い道路に車が行きかう通りです。

スーパー、パリヤ前の交差点の角に、らーめん麺菜屋があります。

麺菜屋

店内は、2人掛けのテーブルが多く並んでいます。

ラーメン・600円(2009年6月8日)
麺菜屋

スープ
透明な醤油スープ。
和風、カツオだし系。
脂っこくなく、あっさりです。

麺菜屋


太さ中程度、ストレート、ちょい柔らかめ。

トッピング
青ネギ、メンマ、半熟煮玉子2分の1個、チャーシュー2枚、海苔1枚。
チャーシューは、白い脂身がスープの熱でだんだん透きとおってきて、食べるときにはトロトロです。


お支払いの時、レジ横にお店の紹介の名刺が置いてありました。
手に取ると店長の名前が書いてあります。

「ありがとうございました」と、厨房から声がかかりました。
こちらが店長さんでしょう。
すてきな笑顔でした。

メニュー
麺菜屋麺菜屋 クリックで拡大

ちゃんぽんメニューも豊富。
彦根系といえましょう。

食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.5
食べたスタッフの満足度:★★★☆ 3.3

★営業時間
平日 11:00~17:00 18:00~23:00
土日祝 11:00~23:00

★定休日
水曜日

★所在地
彦根市長曽根南町550番地


★電話
0749ー26ー9977

★公式webサイト




同じカテゴリー(彦根市)の記事画像
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
元祖彦根チャンポン をかべ 
めん屋樹
十二分屋
らーめんチキン野郎
梅花亭進化論2
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
秋白餃子(閉店)
zuiho jr. cafe
楽縁
ちゃんぽん亭総本家 本店
長崎食堂
肉そば屋にっこう
バリバリジョニー
らーめん津津 彦根店
招禄
鳳鳴春
あじわい和食堂いろどり

Posted by ラーメン管理人 at 20:50 │彦根市

アクセスカウンタ