しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2011年03月26日

ゆき

調査日2011年3月25日
ゆき


ゆき

外町交差点より北に200mほど行った交差点のたもと、アンビエントガーデンの入り口にも近い場所です。
国道筋にあり、簡素な店構えから、ラーメン屋台と呼んでもふさわしいお店です。

カウンター10席、細いテーブル席は4席ほどが座れます。
カウンターにはおでんとラーメンスープ用の寸胴が置かれてあり、それを囲むようにみんなが座ります。



★メニュー(クリックして拡大)
ゆき

*おでんのメニューもありますが割愛いたします。



ラーメン 並  500円
ゆき

★スープ 
ラーメンのスープは1種類です。しょうゆラーメンですね。生姜をスープにきかせてあるようです。
コクはしっかりがありますが、重たさがないあっさりしたラーメンです。



ゆき

★麺
中くらいの太さで、茹で時間は短いですが、食感はやわらかめでした。


ゆき

★具
チャーシュー、メンマ、モヤシ、ネギ、ノリと定番です。
チャーシューはトロトロでおいしいです。


店内は狭いですが、見知らぬ人同士が和気藹々とできる雰囲気がいいですね。
屋台は滋賀県にほとんどないので貴重な存在ですね。


食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.3
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.5


★営業時間  19:00頃~翌3:00


★定休日 日曜日・月曜日 1月と8月


★所在地 彦根駅近くの8号線沿いですが住所表記が不明です。下の地図を参考にして下さい。







同じカテゴリー(彦根市)の記事画像
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
元祖彦根チャンポン をかべ 
めん屋樹
十二分屋
らーめんチキン野郎
梅花亭進化論2
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
秋白餃子(閉店)
zuiho jr. cafe
楽縁
ちゃんぽん亭総本家 本店
長崎食堂
肉そば屋にっこう
バリバリジョニー
らーめん津津 彦根店
招禄
鳳鳴春
あじわい和食堂いろどり

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │彦根市

アクセスカウンタ