しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年08月21日

たい風 長浜店

たい風 長浜店

JR長浜駅前ロータリーの、まん前にあるラーメン店。
それが、たい風・長浜店です。
アルプラザ横のスペースに黒いお店が建っています。

たい風 長浜店

当ブログでは、たい風の米原店をレポート済みです。
こちら長浜のお店は少し中が狭いです。
厨房の前にはカウンターがあり、反対側には奥から座敷、テーブル、ベンチシートが並びます。
ベンチシートのテーブルは狭い店内ためでしょうが、横並びでラーメンを食べるのも、おもしろいかもしれません。

たい風ラーメン
・650円(2009年8月16日)

たい風 長浜店

スープ
米原店のスープは透明でしたが、こちらは濁っています。
九州の豚骨スープとは異なるものでした。
ほのかに甘味、洋風な感じがします。

たい風 長浜店


細く丸い麺。
ストレートで表面がツルッとしています。
やや柔らかめ。

トッピング
メンマ、チャーシューが2枚、細いモヤシがたっぷり、青ネギがいっぱい。
すりゴマがふりかけてあります。
希望で紅しょうがを別皿で出してくれます。
チャーシューは脂身を適度にふくんだもので、うまいです。


米原店、五個荘店、富山店があります。


メニュー
たい風 長浜店たい風 長浜店 クリックで拡大


食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.3
食べたスタッフの満足度:★★★☆ 3.4

★営業時間
11:00-24:00

★定休日
元旦のみ休み

★所在地
滋賀県長浜市北船町3-20


★電話
0749-62-6236

★公式webサイト




同じカテゴリー(長浜市)の記事画像
麺屋 號tetu (こてつ)
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)
想味亭
長浜塩元帥
梅花亭
麺屋 優
想味亭
麺屋ぶらいじ
武骨者(ぶこつもん)田中商店
笑福
麺屋 號tetu (こてつ)
らーめん世界
茶処べっこうや
中華レストランちゃいなふくふく
長浜神田館
Kitchen OMUHICO キッチン オムヒコ
長浜ラーメン
揚げ豚ラーメン 本店(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 20:02 │長浜市

アクセスカウンタ