しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2008年05月28日

豚々亭

【閉店情報あり。コメント欄参照ください。】


国道一号線、秋葉台南交差点を西(山側)へ入るとすぐ右手にある小さなお店です。

豚々亭

店内はカウンター席のみ、とてもこじんまりとした大人の隠れ家的お店です。
しおらあめんが人気でチャーシューが美味しいという評判を聞いて訪問しました。


しおちゃあしゅうめん・750円(2008年5月20日)

豚々亭

スープ
すっきりとした透明のスープ。
豚がメインでしょうか、あっさりながら十分な旨みを感じました。
塩はやや強めではっきりとした味付けで美味しいです。



細めのストレート麺。
柔らかすぎるような茹で加減でもなく丁度良い固さに感じました。

豚々亭



チャーシュー、ネギ、もやし、メンマ。
ネギともやしがシャキシャキとした食感で美味しいです。
特にチャーシューは肉厚でボリューム満点。
豚の脂の旨みと甘みが味わえ、同時に肉の歯ごたえもしっかりあり
大変、満足できるものでした。

らあめんにはしおの他に、しょうゆ・みそ・パイタンなどの味があるようです。
サイドメニューにはチャーハンや唐揚げなどもありました。
「良かったら食べて下さい。」とキムチもいただきました。




食べたスタッフの好み度:★★★☆3.5




営業時間
12:00~15:00、18:00~2:00

定休日
水曜日

所在地
滋賀県大津市秋葉台13


電話


公式webサイト




同じカテゴリー(大津市)の記事画像
新福菜館 大津京店
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
ラーメン・餃子 名門 瀬田店
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店

Posted by ラーメン管理人 at 21:16 │大津市
この記事へのコメント
閉店してるみたいですよ

看板もありませんでした。
Posted by っsm at 2010年03月08日 13:44
近所に住んでいる者です(^-^)
昨年閉店しましたね。
けれどこの3月に復活しています。
場所は石山です。
石山商店街、旧石山銀座の飲み屋街の中に入っています。
先日、娘と二人で行ってきました。
品数は以前ほどありませんでしたが、お味の方は相変わらず美味しかったです。
チャーシューが美味しかったので、単品の焼き豚も注文しました。
とても美味でした(*^-^*)
Posted by なおなお at 2010年03月13日 22:50
そうですか。
移転したんですね。

塩が好きだったんです。
ありがとうございます。
Posted by ssm at 2010年03月15日 23:24
ありました。
これですね。

っていうか、ご本人でしょうか。
http://blog.livedoor.jp/nekonekonaonao/
Posted by っsm at 2010年03月15日 23:29
旧石山銀座も閉店したようですね。
Posted by ssm at 2011年05月30日 22:00

アクセスカウンタ