しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年05月17日

ラーメンかなだ屋

JR石山駅の琵琶湖と反対側の方面出口の近くの路地にあります。

ラーメンかなだ屋

店内は結構広いです。
カウンターとテーブル、そして座敷席もあります。
ラーメンかなだ屋

とんこつ・630円(2007年3月12日

ラーメンかなだ屋
なかなか立派なルックスをしております。

スープ:
スープは白濁でやや茶系。
案外サラリとしたスープです。
このスープ、舌がピリピリしてきます。
一味とかが入っているようには見えませんが、コショウが入っているかも。
私的にはOKですよ。お子さんはどうかな。。

麺:
麺は細目のストレート。

他:トッピングはロールタイプのバラ肉2枚。脂身多目で私好み。
ヌメリのあるキクラゲ、メンマ、少々のモヤシ、ネギ。
ネギの上にはゴマが振りかけてあります。
そにて煮卵。この卵の黄身がやや赤っぽいですね。美味しそうです。
味はしっかりしょうゆ味が付いていました。
テーブルには紅しょうがも置いてありました。
とんこつで九州っぽいですね。
替え玉(麺のおかわり)もできます。
サイドメニューも豊富でした。

食べたスタッフの好み度:★★★★ 4




★営業時間
11:30~24:30(日曜、祝日は~23:30)

★定休日
無休

★所在地
大津市粟津町6-12



★電話
077-534-9921

★公式webサイト



同じカテゴリー(大津市)の記事画像
新福菜館 大津京店
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
ラーメン・餃子 名門 瀬田店
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店

Posted by ラーメン管理人 at 10:20 │大津市
この記事へのコメント
昨日、夫婦ふたりで食事をしてきました。
嫁は豚骨、私は豚骨醤油でいただきました。
熱々の細めんに豚骨スープが絡んでとても美味しかったです。
煮卵の食感もグッド!!
替え玉をして、から揚げも食べて、味と価格にも満足でした。

そして、これがホントに嬉しかった。
食事中に突然の雷、そして土砂降りの雨。
ぬれて帰るのを覚悟していたのですが、店主のおじさんが傘持って帰ってと、傘を譲ってくれました。

また食事に来ますと言って店を出たのですが、心遣いがとても嬉しかったです。
また必ず行きたいお店になりました。
Posted by watanabe at 2010年01月05日 10:47

アクセスカウンタ