しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年06月19日

ラーメン魁力屋・近江大橋店

【閉店情報あり。コメント欄参照ください。】

カイリキヤと読みます。
湖岸道路の近江大橋近くにあります。
看板には京都北白川と表示してあったのでHPを見ると、北白川に本店があるようですね。

ラーメン魁力屋・近江大橋店

店内はカウンターと、その後ろに座敷テーブルがあります。
ラーメンの種類は大きく分けると特製醤油、吟醸みそ、コク旨ダレの三種類です。

特製醤油(並)・580円(2007年6月18日

背脂しょうゆラーメンです。
麺の硬さや背脂の量が選択できるようになっています。全て普通で注文しました。

ラーメン魁力屋・近江大橋店

スープ
トリガラベースで濃い目しょうゆ色のほぼ透明スープ。
醤油味がわりと前面に出た味でした。
背脂は少々入っていますがアッサリしています。


やや細目のストレート。
硬さ普通で注文しましたがやや硬め、というかコシがある麺のようです。
噛み応えがあります。


ネギとメンマと薄切りチャーシュー。
背脂醤油ラーメンによくあるパターンです。
チャーシューはトロリとして味も付いていました。
テーブルには容器に刻んだ九条ねぎがあり、好きなだけ入れることができます。
定食やご飯物、一品もありました。
トッピングメニューもありました。
店員さんは元気が良かったです。

ラーメン魁力屋・近江大橋店

食べたスタッフの好み度:★★★ 3



★営業時間
11:00~24:00

★定休日

★所在地
大津市丸の内町11-5


★電話
077-525-6880

★公式webサイト
http://www.kairikiya.co.jp/



タグ :しょうゆ

同じカテゴリー(大津市)の記事画像
新福菜館 大津京店
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
ラーメン・餃子 名門 瀬田店
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店

Posted by ラーメン管理人 at 15:32 │大津市
この記事へのコメント
ずいぶん前に閉店されました。
Posted by ふなずし子 at 2008年08月19日 13:53
>ふなずし子様
情報ありがとうございました。
Posted by 管理人管理人 at 2008年08月19日 14:20

アクセスカウンタ