しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2010年06月19日

麺屋 道満

調査日2010年6月11日
麺屋 道満


麺屋 道満
塩ラーメン専門という新店ができました。OPENしてまだ1カ月ほどです。旧水口町、旧307沿いです。



★メニュー
麺屋 道満
メニュー表が巻物になってユニークですね。
スープの種類は塩ラーメンのみです。



しおらーめん  750円
麺屋 道満
★スープ
非常に澄んだスープですが、しっかり鶏の旨みが感じられます。
香りも良く美味しいですね。



麺屋 道満
★麺
細麺です。スープがあっさりなので合っていると思います。やや柔らかいです。




麺屋 道満
★具
レアチャーシュー、穂先メンマ、金糸タマゴ、ネギです。
チャーシューは甘くておいしいです、メンマも上手に味付けしてありますね。


店主は独学だそうです。でも丁寧に作ってあるラーメンです。
今は一つのスープですが、バリエーションが増えていくと嬉しいですね。


食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.8
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.5


営業時間11:00~14:00 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日 日曜日 第三月曜日

所在地 甲賀市水口町新町1-3-4






タグ :

同じカテゴリー(甲賀市)の記事画像
晴雲
谷野食堂
天下一品 上朝宮店
葉隠
らーめん亭・楽呑亭日向ーHINATAー
天理スタミナラーメン 水口店
甲南パーキングエリア
食堂屋 光陽
企画室
めんくい亭
めんくい亭
寅蔵
天下ご麺・水口店
風来坊
宇奈月

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │甲賀市
この記事へのコメント
仕事帰りに寄らせて貰いました。

私は、柚子塩が気になったので頂きました。
ヒマラヤ岩塩は、塩っ辛さなどが感じられない程のスープでしたね。鶏がらなんでしょうけど、くどさも感じられないので相当な手間隙が掛かってるんぢゃないかと思われますね。

やや柚子の渋みが勝ってるかもですが、そこは好き嫌いに寄るかも知れません。
レアチャーシューは、最初スライスされた状態で出されていて食べ頃になると美味くスープを吸って仕上がってますね。

白ご飯と食べたんですが、おまけで付いてくる切干大根も入れるとポリポリ感が出て美味しかったですよ☆
Posted by どら君 at 2011年02月27日 18:29
どら君さん
とても高評価ですね。情報ありがとうございます。
Posted by 単線赴任 at 2011年03月05日 18:38
どうやら、未確認ですが閉店された模様です。 仕事帰りに確認してみますが、一体何があったんですかね?
Posted by どら君 at 2012年11月08日 19:53
どら君さん
情報ありがとうございます。3週間ほど前には敷地の駐車場の案内がありませんでした。閉店の可能性がありますので、私も近日確認してみます。
Posted by 単線赴任 at 2012年11月14日 11:30

アクセスカウンタ