しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2012年05月08日

晴雲

【閉店情報あり。コメント欄参照ください。】



晴雲 五目そば
野菜たっぷりの五目そば。「中華料理」って感じですね。

本日は甲賀市信楽町神山にやってきました。
目的の店の名は「晴雲」で、「せいうん」と読みます。

近くに駅はありません。
車でないと来られません。自動車やバイクで来てください。
いいドライブ、ツーリングになりますよ。

この「晴雲」、水口町にあった中華料理店「ちんぺい」が移転したのだそうです。

この近くには以前にレポートしました、これも隠れ家的なラーメン店「天下一品 上朝宮店」が、あります。

晴雲
スクエアーな外観の店です。
左側の、ちょうちんが下がるバス停のような建物はトイレです。

お店は2階になります。
左の入り口から階段を登り、靴を脱いで座敷にあがります。
広いスペースに、ちゃぶ台が何台か置かれ、周りに座布団が並びます。
どっしり座って、くつろげます。

五目そば・680円(2012年4月28日)
お勧めメニューの「五目そば」を注文しました。
晴雲 五目そば
店主が両手で抱えて持ってきた大きいラーメン鉢に、びっくり。

スープ
しょうゆ味の中華のスープ。
あっさりです。

晴雲 五目そば

ストレートな黄色い中華麺。
茹で加減は普通です。

トッピング
肉、白菜、ニンジン、青菜、キクラゲに、玉子も加わります。
中央にナルト。


「カラアゲ」もご自慢のようですネ。

メニュー
晴雲晴雲
クリックで拡大

食べたスタッフの好み度:★★★★☆ 3.7
食べたスタッフの満足度:★★★☆☆ 3.7

★営業時間
11:00~14:00 16:30~19:30

★定休日
毎週 月曜、火曜日の連休
(ただし、月曜日が祝日の場合は営業)
(営業時間・休業日とも、店主が高齢のため決まった通りいかないことがあります、とのこと)。

★所在地
(お店は住所を公開していません。地図を拡大して場所を確認してください)。


★電話
090-3352-0487

★公式webサイト




同じカテゴリー(甲賀市)の記事画像
谷野食堂
天下一品 上朝宮店
葉隠
らーめん亭・楽呑亭日向ーHINATAー
天理スタミナラーメン 水口店
甲南パーキングエリア
食堂屋 光陽
麺屋 道満
企画室
めんくい亭
めんくい亭
寅蔵
天下ご麺・水口店
風来坊
宇奈月

Posted by ラーメン管理人 at 20:11 │甲賀市
この記事へのコメント
2013年5月9日に閉店しました。
Posted by しがらきっこ at 2013年05月21日 14:57

アクセスカウンタ