しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2008年03月14日

天下ご麺・水口店

店主はTVのガチンコラーメン道で支那そばやの佐野 実氏に師事されたことで有名です。
滋賀県のラーメン界を常に牽引される超有名店です。

天下ご麺・水口店

さすがに有名店だけあってお昼のランチタイムは行列ができていました。
店内はカウンターのみ10席程度の比較的小規模のお店です。

とん塩・650円(2008年3月2日)

天下ご麺・水口店

スープ
豚骨と野菜ベースのこってりした濃厚スープ。少しとろみを持っています。
塩気は特にきついとは感じず、スープ自体の甘味を感じることができます。


ストレートの細麺。比較的柔らかい印象の麺です。
スープの濃度に対して麺が柔らかすぎる気がしました。


チャーシュー1枚、味付玉子(半個)、白ネギ、ほうれん草、きくらげ、海苔、明太子。
チャーシューは少し炙ってあり、肉厚で食べ応えがあります。



食べたスタッフの好み度:★★★☆3.5


営業時間
11:00~売り切れまで

定休日
月曜日(祝日の場合は翌日休)

所在地
滋賀県甲賀市水口町水口5595-1


電話
0748-63-8231

公式webサイト




同じカテゴリー(甲賀市)の記事画像
晴雲
谷野食堂
天下一品 上朝宮店
葉隠
らーめん亭・楽呑亭日向ーHINATAー
天理スタミナラーメン 水口店
甲南パーキングエリア
食堂屋 光陽
麺屋 道満
企画室
めんくい亭
めんくい亭
寅蔵
風来坊
宇奈月

Posted by ラーメン管理人 at 20:13 │甲賀市
この記事へのコメント
4年前迄、この店の近くで、住んでいました。何回か行った事あり、麺が細麺で美味しかったですよ~!
Posted by タラコ唇 at 2009年03月05日 23:13
>タラコ唇様
コメントありがとうございました。
最近はどんな様子なんでしょうね。
相変わらず、人気店なんでしょうか。。。
Posted by ラーメン管理人ラーメン管理人 at 2009年03月05日 23:38
たまに、近く車で走りますが、行列出来てるっていう時間じゃないから、解らないけど、割と、一杯ですよ~!それに、店の横辺りに、ガチンコで、出てた時の、メンバーや、佐野さん、TOKIOの山口さんと国分さんが映ってる大きなタレ幕あるから。すぐ、解りますよ~!
Posted by タラコ唇 at 2009年03月07日 20:48
天下ご麺では、ないんですが、同じ甲賀市水口町にある。天理スタミナラーメン水口店にも、行って見て下さいね~!国道307線沿い信楽方面で、庚申口の信号のすぐ傍だから。すぐ解りますよ~!
Posted by タラコ唇 at 2009年03月10日 20:54
>タラコ唇 様
いつもコメントありがとうございます。
コメントを投稿してくださる際、同じコメントが続けて入っています。
恐れ入りますが、コメント投稿ボタンは一度だけ押してくださいますよう
お願いします。
Posted by ラーメン管理人ラーメン管理人 at 2009年03月10日 21:14
はい。すいません。(これからは、気を付けます。泣き)
Posted by タラコ唇 at 2009年03月10日 22:48
すびまぜ~ん(泣き)でも、一度、天理スタミナラーメン水口店も、美味しいですよ~!
Posted by タラコ唇 at 2009年03月11日 10:19
今も人気ある!お客さんの流れは途切れ無し 塩は最高
Posted by ラーメン好き at 2009年04月24日 22:08
今日、久しぶりに行ってきました。

味も見た目も変わってしまってチョット残念に。。。

と言うのも、白ネギの千切り→単に小口切り。
明太子なし。。。
麺硬さも更にクタクタな状態に。。。

以前の方が良かったと思います。
Posted by どら君 at 2009年11月25日 20:02
草津の店舗に昨日行きました。
サイドメニューの焼き飯美味しくない・・・

塩を注文そましたが鰹だしスープが自分には濃く食べ進めるとカライだけ
でした。
Posted by chiro at 2012年08月17日 17:35

アクセスカウンタ