しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2011年10月03日

天下一品 上朝宮店

天下一品 上朝宮店

おなじみ「天下一品」の、こってりラーメンです。
でも何かが違います・・・そう器が違うのです。
鮮やかな赤い鉢に入った天下一品です。

本日は、甲賀市信楽町上朝宮にあります「天下一品 上朝宮店」から報告します。

場所は、国道307号「近江グリーンロード」から、少し入ったところです。
この辺りは、朝宮茶の産地です。

天下一品 上朝宮店
場所は田園地帯、写真は「お茶の利休園 朝宮工場」ですが、その左側がめざす天下一品です。

天下一品 上朝宮店
青い空に松の緑が映えます。右の和風の家がお店です。提灯が雰囲気を高めます。

お店の前には、駐車スペースがあります。
このほかにも写真の左側に駐車場がありますし、国道近くにも大きな駐車場があります。
自動車で来るしかない所ですから、駐車場はたっぷり必要ですね。

天下一品 上朝宮店
屋敷門です。ここから玄関まで中庭があります。
門の左側のスペースで待ち合わせや、喫煙が可能です。
また右側にはトイレがあります。


玄関で靴を脱ぎ、あがりますと赤を基調にした豪華なフラワーアレンジメントがお出迎えです。
天下一品 上朝宮店

天下一品 上朝宮店
客間にはテーブル席が並びます。
床の間には虎の掛け軸、壷、富士の絵。隣室には山水画の屏風が立ちます。
虎の迫力がすごいです。


テーブルに座ると「冷たい緑茶」が提供されました。
天下一品 上朝宮店
茶処らしいサービスですね。

中華そば こってり・680円(2011年9月19日)

天下一品 中華そば こってり

スープ
天下一品独特の超濃厚こってりスープです。
このラーメンは他の店でも食べますが、本日の一杯は、一段とおいしく感じます。

天下一品 中華そば こってり


天一独特のエッジがきいた麺です。
注文時に麺の堅さが選べます。今回は普通で頼みました。

トッピング
オーソドックスに、チャーシュー、メンマ、青ネギです。


単品や定食が豊富にあります。

上朝宮店独自のメニューとして、
<スタミナメニュー>スタミナ中華そば、スタミナ冷し麺
<あっさりメニュー>和風ネバネバ冷やし麺
があります。

和風ネバネバ冷やし麺
写真は、同行者が食べた「和風ネバネバ冷やし麺」です。
山芋・温泉タマゴ・モロヘイヤ・オクラ・ナメコと、ネバネバが勢ぞろい。
とろみのある冷たいスープが、大変おいしかったとのことです。

メニュー
天下一品 上朝宮店天下一品 上朝宮店天下一品 上朝宮店天下一品 上朝宮店天下一品 上朝宮店
クリックで拡大

食べたスタッフの好み度:★★★★☆ 3.8
食べたスタッフの満足度:★★★☆☆ 3.6

★営業時間
11:00-14:00 17:00-21:00

★定休日
水曜日

★所在地
529-1841滋賀県甲賀市信楽町上朝宮1141


★電話
0748-60-1954

★公式webサイト
http://www.tenkaippin.co.jp/

★滋賀咲く内関連記事
point_4【庄左エ門】ブログ http://shouzaemon.shiga-saku.net/e519265.html
point_4近江麺食べ歩き!!  http://hayapyon8810.shiga-saku.net/e619637.html
point_4甲賀の魅力見つけ隊2 http://kokaproject.shiga-saku.net/e580169.html
point_4お茶芽な活動日記 http://otyame.shiga-saku.net/e582508.html
point_4おでかけ日記 http://dodoco.shiga-saku.net/e658910.html
point_4苧環日記 http://odamaki.shiga-saku.net/e617679.html




同じカテゴリー(甲賀市)の記事画像
晴雲
谷野食堂
葉隠
らーめん亭・楽呑亭日向ーHINATAー
天理スタミナラーメン 水口店
甲南パーキングエリア
食堂屋 光陽
麺屋 道満
企画室
めんくい亭
めんくい亭
寅蔵
天下ご麺・水口店
風来坊
宇奈月

Posted by ラーメン管理人 at 19:30 │甲賀市

アクセスカウンタ