しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年09月21日

雲龍亭

国道422の南郷・洗い堰から草津方面へ。
大戸川の橋のたもと近くに(黒津2丁目の信号)あります。

雲龍亭

チャンポンの幟が目印です。
看板には本場長崎チャンポンと書かれていました。
店内は一昔前の食堂のような懐かしい感じです。
テーブル席が3席と座敷テーブルがあります。
相撲関係の写真などが飾ってありますが、そういえば店名も相撲に関係ありますね。

チャンポン・683円(2007年9月18日

雲龍亭

洗面器ほどもあろうかという器で登場してきました。
でかかったですicon10

スープ
黄色っぽいスープ。
具が多いこともあるでしょうが、いい出汁が出ています。


太麺ストレートでもっちりしています。


ちくわ、カマボコ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、豚肉、イカが入っていました。
量もかなりあるような気がしました。
初めのうちは食べてもあまり減っていかないような(笑)
お客さんは次から次に来店されてきます。
お馴染みさんも多そうです。
ところで、チャンポンと五目そばの違いってどこにあるんでしょう?

雲龍亭

雲龍亭



食べたスタッフの好み度:★★★★ 4



★営業時間


★定休日


★所在地
大津市黒津二丁目24-3


★電話
077-546-0945

★公式webサイト




同じカテゴリー(大津市)の記事画像
新福菜館 大津京店
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
ラーメン・餃子 名門 瀬田店
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店

Posted by ラーメン管理人 at 13:48 │大津市

アクセスカウンタ