しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年10月16日

ちゃんぽん亭総本家・大津パルコ店

大津パルコ6Fのフードコート(オープンスペース)にある店です。

ちゃんぽん亭総本家・大津パルコ店

あんかけちゃんぽん・730円(2007年10月9日

ちゃんぽん亭総本家・大津パルコ店

スープ
初めはドロッドロのスープでした。そしてかなり熱かったです。
箸が立つくらいでかき混ぜるのも大変。
が、食べ終わる頃にはそこそこスープらしくなっていました。
こういうもんなんでしょうか?


ちゃんぽん亭総本家の麺です。
やや黄色っぽい麺でちょっとモチモチした感じ。


キャベツ、ニンジン、ネギ、キクラゲ、モヤシ、豚肉がありました。
あんかけちゃんぽんは初めて食べました。
スープの具合がこれが普通なのか、どうも不明です。
下の写真を見ても液体じゃないです。ゲル状です。

ちゃんぽん亭総本家・大津パルコ店



食べたスタッフの好み度:★★★ 3




★営業時間
10:00-22:00

★定休日

★所在地
大津市打出浜14-30 大津パルコ6F


★電話
077-510-3211

★公式webサイト
http://www.chanpontei.com/




同じカテゴリー(大津市)の記事画像
新福菜館 大津京店
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
ラーメン・餃子 名門 瀬田店
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店

Posted by ラーメン管理人 at 14:40 │大津市
この記事へのコメント
をかべ、幾つか紹介されてますが、店舗の個性ってあるんです?
Posted by 滋賀の食通 at 2007年10月16日 15:25
スープのとろみが無くなるのは、箸に付いた唾液のせいらしいです。
あんかけチャンポンは冷めにくいので好きですが、私的には普通?のチャンポンがすきですね!
Posted by ぱんずぱんず at 2007年10月16日 19:29
<滋賀の食通さん>
私もまだ食べ比べる(同じ種類のちゃんぽんの比較)には至っておりませんので知りたいところですね!

<ばんずさん>
そうなんですか!
温度変化ではなくて唾液だったとは!!
では、あのドロドロさも標準なんですね(^_^;)
Posted by 管理人管理人 at 2007年10月18日 07:50

アクセスカウンタ