しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2010年08月14日

どさん子五個荘店

調査日2010年8月8日
どさん子五個荘店



どさん子五個荘店

国道8号線の古くからあるチェーン店です。
名物があるので調査してみてくださいとの依頼を受けてやってきました。



★メニュー(クリックして拡大)
どさん子五個荘店どさん子五個荘店



トマトラーメン  892円
どさん子五個荘店

★スープ
ラーメンにトマトが乗っかるという程度ではなく、スープ自体がトマト!です。
トマトらしい酸味と甘さが良く効いてますね。



どさん子五個荘店

★麺
しっかりと太麺です。冷めにくいスープに太麺ですのでアツアツが持続しますね。




どさん子五個荘店

★具
トマトの他に目立ったものはありませんが、ほうれん草?と破片状のチャーシューがありました。





リコピンが豊富で体の抗酸化作用があるとか、「トマトが赤くなれば医者が青くなる」とか
店の外や中にはトマトラーメンをアピールする看板やポップが目立ちました。

他にも変わり種のラーメンが多いのでチャレンジしてみるのも面白そうですね。



食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.0
食べたスタッフの満足度★★★☆☆2.9



★営業時間 10:30~22:00

★不定休

★電話 0748-48-5047

★所在地 東近江市五個荘石塚町19




タグ :トマト太麺

同じカテゴリー(東近江市)の記事画像
東近江塩元帥
どんぶり亭のんき
中華飯麺 万両力石
大島軒

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │東近江市
この記事へのコメント
そういえば、メニューの中に「みそかつラーメン」が載ってますね。
もしかして、先日秘密のケンミンSHOWにて取り上げていた、高知県のみそカツラーメンでしょうか?
Posted by JunkDalk(光哲哉’) at 2010年08月15日 15:34

アクセスカウンタ