しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2013年10月12日

東近江塩元帥

調査日2013年10月1日
東近江塩元帥

東近江塩元帥
国道8号線、大津方面に、長浜店と同じくコンビニ後を改造して出来た店です。

さて、こちらのお店に入る前ですが、混雑していなくても、一旦お店の入り口のウェイティングシートに名前を書いて順番を待ちます。
その後、準備が整い次第店員さんが呼びに来てくれます。

店内はカウンター6席、テーブル4人用×4、2人用×2です。
長浜店に比べると若干規模が小さめのようです。


★メニュー(クリックして拡大)
東近江塩元帥東近江塩元帥


東近江塩元帥
梅塩ラーメン  780円

★スープ 
定番の塩ラーメンに梅を加えて、スープに変化を持たせています。スープの魚介からの香りに加え、揚げネギ、柚子、そして梅の酸味と渾然一体となったハーモニーが楽しめます。


東近江塩元帥
★麺
店の入り口に製麺室があり、24時間寝かせたものをジャストのタイミングで使えるようにするため自家製麺なんだとか。
さすがにツルツルシコシコした美味しい麺ですが、梅が絶妙に絡んで、これまたいいですね。


東近江塩元帥
★具
ロールタイプのチャーシュー、細切りメンマ、白髪ねぎ、糸トウガラシ、菊菜に梅干しが加わります。



★その他
東近江塩元帥
Bセットを注文してみました。プラス100円で、単価300円のじゃこ飯がついてきます。
このセットに関しては、ランチ時のみのサービスです。


東近江塩元帥
こちらの店でもキムチは食べ放題です。



現在滋賀では2店舗展開中ですが、メニューや店の作りやコンセプトは全く同じのようです。ということは、また塩元帥の新店が登場しても現店舗と調査内容は変わらないと思われます。
今後、各店舗において独自性やメニューの差別化が打ち出されるかどうかはわかりませんが、今後の塩元帥の調査は、新店でも既存店と一線を画した何かがあれば是非調査したい思います。



食べたスタッフの好み度★★★☆☆4.0
食べたスタッフの満足度★★★☆☆4.0


★公式サイト http://shiogensui.com/

★営業時間  11:00~24:00

★年中無休

★所在地 滋賀県東近江市五個荘北町屋269-2











タグ :自家製麺

同じカテゴリー(東近江市)の記事画像
どんぶり亭のんき
どさん子五個荘店
中華飯麺 万両力石
大島軒

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │東近江市
この記事へのコメント
この店、回転が凄く早いですね。
だけども、一切手抜きなんてしないし店員さんは皆さん元気だし印象が強いですね。
先日、昼間に行ったけど丁寧な接客に圧倒しました。勿論、味も良い店はクチコミも高評価ですね。
Posted by どら君 at 2013年11月19日 19:58

アクセスカウンタ