しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2012年12月08日

らーめんチキン野郎

調査日2012年12月7日
らーめんチキン野郎

らーめんチキン野郎
肉そば屋にっこう跡地に入った新たなラーメン店です。
とはいうものの、新しい店の店主は、にっこう本店で約3年半店主をしていた方です。
単に店主が入れ換わっただのではなく、装いも新たに、屋号も変えての独立ということになります。

らーめんチキン野郎
ベルロードを南方からやってくると、解りやすくなった看板が目印です。


店内はカウンター6席、テーブル2人用×6席です。
大きな変化はありませんが、カウンターは調度類が取り除かれてずいぶんすっきりした印象です。


★メニュー(クリックして拡大)
らーめんチキン野郎

こってり野郎  750円
らーめんチキン野郎
★スープ 
鶏の旨味を抽出すべく、鶏ガラだけでなく、丸鶏、鶏皮、鶏肉さらに野菜も加えて凝縮したパイタンスープです。
見た目ほどこってりしておらず、サラリとしながらも鶏のコクを十分引き出した美味しいスープです。スープの下には、スープを濾した跡のざらつきがしっかり残り、スープの濃度が高いことを物語っています。タレは醤油ベースですが、クドさは無くグイグイの飲めてしまいます。もともとコショウや唐辛子も加えていますが、抜くこともできます。


らーめんチキン野郎
★麺
「浅草開化楼」という東京にある有名な麺屋さんから仕入れています。面白いことがしたかった、という店主は、滋賀県ではどこも扱っていないからという理由で麺屋さんを選んだそうです。もっちりとした太麺で、風味も良い麺です。やや緩やかなウェーブのかかった麺はスープとの絡みもいいですね。


らーめんチキン野郎
★具
豚チャーシュー、メンマ、葱、海苔です。チャーシューはフライパンで炊き目をつけて香ばしく、脂身も甘く美味しいです。
メンマはコリコリっと硬めの食感です。葱は白髪と青ネギと2種類のっています。
(味玉は半分で+50円です。)


★その他
らーめんチキン野郎
丼チキンというご飯ものです。軽く七輪で炙った香ばしい鶏肉に甘酸っぱい塩ダレがかけられています。
こちらもおすすめの一品です。


若くして繁盛店を任され、ついに独立となりました。
今後はより自由な発想で、ラーメンを追求していかれるでしょう。
楽しみなお店がまた一つ滋賀に誕生しました。



食べたスタッフの好み度★★★☆☆4.0
食べたスタッフの満足度★★★☆☆4.0


★営業時間  11:30~14:30
         18:00~22:00

★駐車場 あり(5台 エネオスの西側)

★定休日 火曜日(祝日は営業 翌日休み)

★TEL 0749-27-6171

★所在地 滋賀県彦根市大藪町21-22メゾンインペリアル1F




タグ :鶏パイタン

同じカテゴリー(彦根市)の記事画像
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
元祖彦根チャンポン をかべ 
めん屋樹
十二分屋
梅花亭進化論2
豚人(ぶたんちゅ)なかまる彦根店
秋白餃子(閉店)
zuiho jr. cafe
楽縁
ちゃんぽん亭総本家 本店
長崎食堂
肉そば屋にっこう
バリバリジョニー
らーめん津津 彦根店
招禄
鳳鳴春
あじわい和食堂いろどり
ロンリン ビバシティ店

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │彦根市
この記事へのコメント
先週の土曜日に、食べてきました。

贅沢なこってり野郎を食べました。すごく美味しかったですね〜。

これからの飛躍が楽しみです。
Posted by たーさん at 2012年12月13日 19:15
たーさんさん
コメントありがとうございます。私も贅沢の方も食べて見たいですね。楽しみなお店です。
Posted by 単線赴任 at 2013年01月07日 14:55
本当に美味しいと思います??
また、行きたいとは・・・
Posted by pokopi at 2013年05月08日 22:05

アクセスカウンタ