しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年12月07日

めんくい亭

取材日 2009年11月30日
めんくい亭

めんくい亭


国道307号線沿い、水口方面からですと信楽の陶芸村に入る手前にあります。
めんくい亭
タヌキではなく猫がお出迎え!

めんくい亭
外観はおしゃれな喫茶店見たい。

店はカウンター17席、奥にはお座敷があり、全部25人くらいは入れそう。
厨房をコの字型で囲むスタイルは鮨屋のようでもあります。

メニュー
めんくい亭
めんくいラーメンが看板メニューで人気NO.1です。
その他に、トンコツや醤油、つけ麺までやっているようです。
セットメニューなども充実。


めんくいらーめん 750円
めんくい亭

スープ
あっさりした豚骨で、さらりとしています。ピリ辛らしく、唐辛子系の辛さが後からやってきます。


モヤシ、コーン、ニンジン、ワカメ、ネギ入ります。なかなか健康志向ですね。
ちょっと薄いですがチャーシューは3枚のります。


調理の時間は早いです。やはり豚骨に合わせて細麺でした。柔らかいゆで加減。


地元のお客らしき人達が中心に来ておられるように感じます。
お馴染さんが多く大将と談笑していました。

食べたスタッフの満足度:★★★☆☆ 3
食べたスタッフの好み度:★★☆☆☆ 2.5


★営業時間 11:00~21:00

★定休日 水曜日

★電話 0748-83-0975

★所在地 滋賀県甲賀市信楽町牧1492



タグ :トンコツ

同じカテゴリー(甲賀市)の記事画像
晴雲
谷野食堂
天下一品 上朝宮店
葉隠
らーめん亭・楽呑亭日向ーHINATAー
天理スタミナラーメン 水口店
甲南パーキングエリア
食堂屋 光陽
麺屋 道満
企画室
めんくい亭
寅蔵
天下ご麺・水口店
風来坊
宇奈月

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │甲賀市

アクセスカウンタ