しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2008年04月23日

めんくい亭

国道307号沿い、信楽の牧にあります。

めんくい亭

二重のドアを入るとL字型カウンターと座敷席(テーブル4つ)があります。

めんくいラーメン・750円(2008年4月22日)

めんくい亭

スープ
とんこつベースのやや褐色がかった白濁スープは甘さが目立ちますが、ピリ辛感もあります。
ラーメン鉢に付いているオレンジ色がピリ辛の元ですが何でしょう・・・。


やや白っぽい感じの細い麺。
ちょっと縮れ気味で食感は良いです。


色々と載っています。
まずはバラ肉チャーシューが3枚。程よい柔らかさです。
モヤシにネギにニンジン、紅しょうが。
コーンにワカメに、メンマです。
更に上から黒ゴマと白い粉が(塩では無かったです)。
350円プラスで餃子とチャーハンが付く定食メニューがあります。
チャーハンが美味しかったです。
またおこのみ定食や単品、”季節のラーメン”もあります。
手作りアイスなんてものありました。

セルフですが、コーヒーが無料で飲めます。

めんくい亭

メニューはこちら。
めんくい亭
※クリックで拡大


食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.5



こちらは、しょうゆラーメン・600円

めんくい亭

めんくい亭





★営業時間
11:00~21:00

★定休日
水曜日

★所在地
甲賀市信楽町牧1492

★電話
0748-83-0975

★公式webサイト




同じカテゴリー(甲賀市)の記事画像
晴雲
谷野食堂
天下一品 上朝宮店
葉隠
らーめん亭・楽呑亭日向ーHINATAー
天理スタミナラーメン 水口店
甲南パーキングエリア
食堂屋 光陽
麺屋 道満
企画室
めんくい亭
寅蔵
天下ご麺・水口店
風来坊
宇奈月

Posted by ラーメン管理人 at 07:20 │甲賀市
この記事へのトラックバック
昨日信楽で
絵付け体験を終え、
ふらふらと
遅いお昼を求めて
さまよってた時に、
つい
「信楽ラーメン」の看板文字にひかれて、
ふらふら入店♪(笑)

トンコツベースのスープに
...
信楽ラーメン・めんくい亭(滋賀県甲賀市)【□■ 極私的湖北通信Ⅱ ■□】at 2009年01月25日 15:01
この記事へのコメント
私も同じ日に ここのラーメンを食べました!!
季節のラーメンで「朝採りのほうれん草とベーコンのラーメン950円」でした。
野菜タップリでかなり食べ応えありです。
昼時と過ぎていたのと余りお店がなかったのでこの店に入ったのですが美味しくてよかったです^^。
生涯初のお一人様ラーメンです(笑)
Posted by ma at 2008年04月23日 09:32
ma様

時間がずれていたらお会いできたのに残念です。
”季節のラーメン”は気になっておりました。
野菜たっぷりなんですね。
素材は地元のものを使っておられるようですね。
>生涯初のお一人様ラーメンです(笑)
やりましたね!
これからはガンガンお一人様ラーメンできますね(^^)
Posted by 管理人管理人 at 2008年04月25日 06:31
滋賀県の蒲生郡日野町においしいラーメン店ありますよ。
来来亭って店ですが、昼は行列ができてました。
Posted by 日野 at 2008年05月18日 21:55
日野様
情報ありがとうございます。
来来亭って、チェーン店の「来来亭」とはまた違うお店でしょうか?
Posted by 管理人管理人 at 2008年05月19日 08:59

アクセスカウンタ