しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2010年11月27日

甲南パーキングエリア

調査日2010年11月22日
甲南パーキングエリア

新名神の甲南パーキングエリアのフードコート内の名物メニューで、人気も高いラーメンです。
上り、下り、どちらでも味わうことができます。
高速道路に乗らなくても食べに行くことが可能です。




★メニュー(クリックして拡大)
甲南パーキングエリア

忍術焦がし醤油黒ラーメン  700円
甲南パーキングエリア

★スープ 
醤油がきいた黒い色のスープです。ベースは鶏ガラのようですね。
仕上げに熱したねぎ油をかけて“ジュッ”といわせるのがポイントで、香ばしい香りがたちこめます。
見た目ほど塩辛くはなく、油分もあって、しっかりコクがあるスープです。




甲南パーキングエリア

★麺
細い縮れ麺です。やや固めの茹で加減で良かったです。
スープの乗りも申し分ないと思います。



甲南パーキングエリア

★具
チャーシューが2枚、ほうれん草、モヤシ、ネギ、ナルト、海苔です。
チャーシューはしっかり噛みごたえのあるタイプでした。



その他、甲南風カレーラーメンというのもあるそうです。
揚げた玉ねぎが乗るラーメンでこちらもおいしそうでした。




食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.3
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.3


公式ホームページ
http://www.kounan-pa.jp/



★営業時間  7:00〜21:00

★定休日  年中無休

★TEL 0748-86-8188

★所在地 滋賀県甲賀市甲南町杉谷2281







タグ :醤油

同じカテゴリー(甲賀市)の記事画像
晴雲
谷野食堂
天下一品 上朝宮店
葉隠
らーめん亭・楽呑亭日向ーHINATAー
天理スタミナラーメン 水口店
食堂屋 光陽
麺屋 道満
企画室
めんくい亭
めんくい亭
寅蔵
天下ご麺・水口店
風来坊
宇奈月

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │甲賀市

アクセスカウンタ