しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2013年07月07日

麺や結(むすび)

調査日2013年6月21日
麺や結(むすび)

麺や結(むすび)
麺や結(むすび)
JR守山駅から琵琶湖方面へまっすぐ行くと、守山銀座商店街の通りとなり、通り沿いの「焼き肉結」さんのお店を借りる形で営業しているのが、この度のラーメン屋さんです。というわけで、焼き肉屋の暖簾が掛っていますが、ラーメンののぼりや提灯もちゃんとあり、ラーメンをアピールされてます。
ラーメン専門の営業は昼のみで、夜は焼き肉屋さんに戻ります。


麺や結(むすび)
カウンター3席、テーブル4人用×3です。
座敷もあるようですが、お昼は使わないようです。
木をふんだんに使った店内は、落ち着いて食事を出来る環境となっています。



★メニュー(クリックして拡大)
麺や結(むすび)麺や結(むすび)



麺や結(むすび)
鶏白湯ラーメン  650円

★スープ 
12時間鶏を煮込んだというスープは、まずは口当たりがまろやかな、トロみのついたスープです。たしかにコラーゲンがよく出てますね。
といっても鶏独特の臭みもなく、マイルドで飲みやすい仕立てになっています。


麺や結(むすび)
★麺
東京の有名な製麺所の物を使用しておられます。「天下ご麺」と同じ麺屋さんのものだそうです。
バランスを考えて長めの細麺を合わせています。

麺や結(むすび)
★具
チャーシュー、白髪ねぎ、小松菜の軸と非常にシンプルです。
チャーシューはとろけるほど柔らかなロールタイプで、厚めなのが嬉しいですね。

店主はいずれ独立店舗での営業も考えておられると思いますので、こちらの店でのラーメン提供は、いわゆるたたき台ということでしょうか。
今後の進展を楽しみにしています。



食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.7
食べたスタッフの満足度★★★☆☆3.7


★営業時間 11:30~14:00 

★定休日 不定休

★所在地 守山市守山町1-6-13




タグ :鶏パイタン

同じカテゴリー(守山市)の記事画像
伍光
豚人 守山店
横浜家系らーめん 秀吉家
博多ラーメン 九州雄 守山店
幻の中華そば加藤屋 めん食堂
THE鷲掴み
ラーメン藤 守山店
しん味
百饅馬力 守山店 
麺屋白頭鷲
じん吉
龍頭 (りゅうず) (閉店)
ちゃんぽん亭総本家 守山店
山さんラーメン
長崎ちゃんぽんリンガーハット
北海道 京花楼 中国料理 
博多もつ鍋もつ麺 誉志喜
北一ラーメン北来(きら)

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │守山市

アクセスカウンタ