しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2011年01月22日

熊きちラーメン

【閉店情報あり。コメント欄参照ください。】



調査日2011年1月14日
熊きちラーメン


熊きちラーメン

年末から山の途中と同じテナントでオープンした新店です。
名物が味噌チャンポンという、また珍しいジャンルを提供される店です。



熊きちラーメン

熊きちラーメン
店内は掘りごたつのような座敷です。6人掛けが3台、4人掛けが1台、2人掛けが1台とカウンターが4人分です。




★メニュー(クリックして拡大)
熊きちラーメン


つけちゃんぽん  680円
熊きちラーメン

★スープ 
チャンポンをつけ麺にしたら・・・これまた珍しそうでしたので注文してみました。
鶏ガラ、豚骨、豚頭と5種類の野菜から出来たスープです。
コクがしっかり、甘さもしっかりあるおいしいスープです。
魚粉がのせてあり、溶かしながら食べると、まさに魚介豚骨になります。


熊きちラーメン

★麺
自家製麺だそうです。平打ちの太い麺はクニクニとした食感で、スープとも良く絡んで食べやすい麺です。


熊きちラーメン

★具
豚肉、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、モヤシ、ネギ、タケノコ、キクラゲ、カマボコを炒めた物が乗ります。
炒めてあることで香ばしさと、野菜の甘さがまたスープを変化し、さらに刻み玉ねぎと魚粉がスープにアクセントとして働きます。


おいしかったです。
具沢山で価格的にもお得感もありますね。


食べたスタッフの好み度★★★★☆4
食べたスタッフの満足度★★★★☆4


★営業時間  11:00~15:00 17:00~22:00


★定休日 火曜日

★TEL 090-4567-6341


★所在地 滋賀県草津市矢橋町105-1





同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)
どんたくラーメン/カレーハウス インドのとなり

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │草津市
この記事へのコメント
定休日が火曜日ということは、休みが合わないから行きたいけど行けないな

ラーメン屋のほとんどが月曜日か火曜日が定休日なのは何ででしょうね
Posted by メルたん at 2011年01月23日 08:15
メルタンさん
確かに滋賀では月曜日休みのお店が多いですね。そのことをある店主に聞いたことがありますが、日曜日がとても店が混むため、次の日は休みたいということだそうです。維新会系は特に人気があるため月曜日はお休みなのもうなずけますね。月曜日に店をあえて開けて維新会の客を狙おうという狙いを見せる店は火曜日が休みということになりそうです。すべての店がそうではないですが、滋賀ではそういった事情が見え隠れしているようです。
Posted by 単線赴任 at 2011年01月23日 22:56
珍しく月曜日に休みがあったので寄ってみたら、「定休日」って書いてあってやってませんでした。

よっぽど私に来て欲しくないんだなと思いました。
Posted by メルたん at 2011年01月25日 09:40
駐車場とかはあるんかねぇ。
無いのなら近くにコインパーキングでもあればいいんだがねぇ…
Posted by 遺伝子 at 2011年02月04日 19:00
遺伝子さん
店の前に2台ほど停められるようです。
Posted by 単線赴任 at 2011年02月12日 18:46
閉店してました
Posted by ラーメン中学 at 2012年10月10日 21:28

アクセスカウンタ