しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2008年06月28日

ゆめ路

草津の笠山にあるお店。
「ラーメンが好きで始めた。」という名物女将が元気に出迎えてくれます。

ゆめ路

お店の前のに5台分位の駐車スペースがあります。
店内はテーブル席とお座敷。
夜は焼肉店としても利用できるようです。

ラーメン・650円(2008年6月11日)

ゆめ路

スープ
豚骨醤油味。しっかりとした味わいです。
好みに合わせて「濃いめ・薄め」にも対応して下さるそうです。


黄色っぽいストレート麺。もっちりとした食感でした。
ゆめ路



チャーシュー、ネギ。
チャーシューは厚めにカットされ、とろりと柔らかく美味しかったです。


ゆめ路メニュー(クリックで拡大)


食べたスタッフの好み度:★★★☆3.5




営業時間
11:00〜15:30、17:30~22:30

定休日
無休

所在地
滋賀県草津市笠山4-3-33


電話
077-567-6078

公式webサイト




同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 21:08 │草津市
この記事へのコメント
こんにちは、初めまして。
来月滋賀に遊びに行くので、美味しいラーメン屋さんはないかなと探しておりましたところ辿りつきました。
参考にさせてもらおうと、とりあえず写真で好みを探してみましたら、ゆめ路さんが僕好み。行ってみたいと思います。太湖園さんも是非!と思ったのですが、閉店ですか…。

好みはあるので難しいのですが、ここは間違いないよ、というところありましたら教えていただけたら嬉しいです。
Posted by 赤8 at 2008年08月16日 20:18
赤8さま
コメントありがとうございます。お好みは「豚骨醤油系」でしょうか?
草津の「ゆめ路」さん、彦根の「まるみ」さんあたりが、白濁した豚骨スープにしっかり醤油味のラーメンを出されています。
今思うと、太湖園さんの閉店は本当に残念でなりませんね。

おすすめですが・・・
「幻の中華そば加藤屋」さん(大津):鶏がら魚介系。魚の風味が凄い。
「ととち丸」さん(大津):あっさりからこってりまでメニュー豊富。
「天下ご麺」さん(水口・大津):塩が人気。創作ラーメンの草分け的存在。
「宇奈月」さん(甲賀市):純粋な京都ラーメン(京都から移転)。
「麺屋 風火」さん(草津):濃厚とんこつで有名。あっさりも人気。
「めん壱」さん(草津):本場を彷彿させる豚骨ラーメン。
「ラーメンにっこう」さん(彦根):鶏白湯スープが特徴。つけ麺が人気。
「麺屋ジョニー」さん(湖北町):新店。自家製麺が美味しい。

私の個人的な好みの問題もありますので、赤8さまのお口に合うかはわかりませんが、今思いついた食べて美味しかったお店です。
Posted by 管理人管理人 at 2008年08月18日 12:32
ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ございません。

「豚骨醤油系」ですね、どーも僕の好みは。
ですが、色々試してみないともったいないですからね、今回は是非参考にさせていただいて、最低2店、できれば3店はまわってみたいです。

本当にありがとうございました。
また感想も書き込ませていただきます。
では。
Posted by 赤8 at 2008年08月22日 06:19

アクセスカウンタ