しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年01月30日

美食彩煌 趙の飲茶 888

草津駅徒歩3分、昨年12月にオープンしたばかりの飲茶店。
契約農家からの野菜、国産の肉類など使用しているそうです。
今日は子供連れのご家族が一組いらっしゃいました。

美食彩煌 趙の飲茶 888

鶏がらスープ(たまご麺)・350円 (2009年1月30日)

美食彩煌 趙の飲茶 888

スープ
鶏がらスープ。スッキリ、アッサリです。
細かく刻んだミョウガが更にさっぱり感を引き立てます。



白色細麺ストレート かため
たまご麺は、はるさめに変更可。(こちらは300円)
細麺ですが見た目より量が多くとてもリーズナブルです。

美食彩煌 趙の飲茶 888

トッピング
チャーシュー・ニンジン・白菜・タケノコ・ミョウガ
地元農家から仕入れた無農薬野菜も使っているそうです。
甘くて美味しいです。


メニュー

美食彩煌 趙の飲茶 888

食べたスタッフの好み度:★★★☆☆ 3.5


営業時間6:30-9:00(朝食・お弁当)
10:30-14:00(ランチタイム) 15:30-22:00 (L.O 20:30)




定休日水曜日

所在地
〒525-0032 草津市大路1-2-12



電話
077-565-9939

公式webサイト



同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 20:27 │草津市
この記事へのコメント
このサイトを見て先日行ってきました。雰囲気としては、注文してから出てくるのは少々遅いものの、味は良かったです。値段は、まあ味からいってこんなものでしょうか。毎日という訳にはいきませんが、また行ってみたいと思いました。しかし私が行った時は小柄な女性(中国の方)が一人でやっていましたが、主人は見受けられませんでした。アルバイトでしょうか。でもひとりでよくやってるって感じでした。
Posted by 通りすがり at 2009年03月01日 17:08
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
確かにお一人で切盛りされているのですごいと思います。
お値段もリーズナブルでうれしいですね。
Posted by ラーメン管理人ラーメン管理人 at 2009年03月01日 22:43
ラーメンには目がない私。たまご麺、見た感じはホントにあっさり?スープにコクは?実際に行って来ました。本来のラーメン屋さんではありませんでしたが、ここのたまご麺は最高っ!でもって他にも注文してみましたが、抜群です!なんだか病みつきになりそう・・・・・・ ラーメン屋さんではない中華料理屋さん。皆さんも一度足を運んでみてはいかがですか?ホントにアッサリ喉を通っていく感触がグーでした。 
Posted by 食べまる子 at 2009年04月13日 19:26
>食べまる子さん
コメントありがとうございました。
中華料理屋さんのラーメンもおいしい店が
たくさんありうれしいですね。
お気に入っていただけたようで良かったです。
Posted by BJ at 2009年04月13日 23:17
アルバイトさんではなくて、彼女がお店のメイン料理長でもある人ですよね。
たぶん今の若い人向けではない味かなと思います、こってりがいいときは私も行きません。
ただ、油を控えめにしている健康志向がウリらしいので、女性複数で行くのにオススメだと思いました。
Posted by 滋賀県民 at 2009年06月04日 19:02
ずっと行ってなかったんだけど最近、新聞に載るようになってきて、また行ってきました。感想は・・・・・
前よりも何だか味が落ちてるし、雰囲気も・・・・・
今回は前回のこともあって、何人か友人を連れて行ったのですが・・・・・ 何だか裏切られた感じでした。麺も何だか芯が残ってるし、八宝菜も中は火が通ってない感じ。何だか残念でした。
Posted by 食べまる子 at 2009年06月04日 19:10
滋賀県民さんコメントありがとうございました。
確かにある意味、最近のこってり系とは対極にあるお店かも知れませんね。こってり好きな方もたまには良いかもしれません。
Posted by BJ at 2009年06月04日 22:10
食べまる子さん書き込みありがとうございます。
そうでしたか。新聞にまで載ったんですね。
商売は、人気が出て、お客さんが増えてもサービスが下がることが
あってはなりませんよね。
私も久しぶりに足を運んでみようと思います。
Posted by BJ at 2009年06月04日 22:14
知り合い(旦那さんの会社の人間です)の紹介で行って来ました。お店は女性一人で切り盛りしているようで同じ女性としては何だか共感持てました。ただ壁にモリモリのボディ?の写真が貼ってあって食事をするのにはちょっと・・・・ モリモリボディが好きな人はいいでしょうけど、特に興味のない人には目のやり場が・・・・ 店主の旦那さんを知っているだけに可愛そうです(旦那さんは疲れきっているのかガリガリです)。店主の奥様の本音はそういう人を求めているのでしょうか。味の方はあっさりでいいのですが、頑張って奥様の宣伝をしている旦那さん(頑張りすぎて疲れきっているようです)を知っているだけに気の毒にしか思えません。でも頑張って夫婦で頑張って欲しいです。また来ます。でも旦那さんを蔑ろにしたらもう来ません。キツイですかね?
Posted by 麺ジャウーマン at 2009年06月08日 20:25
先日、また行ってきました。前回との比較?ですが、だんだん味が落ちてるような気がしました。というのも前までの素材と今回行った素材との歯ごたえが何だか違ったように感じました。味はいいのですがそこだけが何だか・・・・・ そのあたりをオーナーさんに聞いたところ、特に何も変わっていないとのこと。確かに味付けは抜群なんですが、私の歯がおかしくなってしまったのでしょうか。何かが違ってきているような・・・・・・ でも歯ごたえは別にしても、前回行った仲間とまた行ってきます。あの味は最高だから!!ちなみに最近旦那さんは会社に来ていません。どうしたんだろうか・・・・・(関係ない話でスイマセン)
Posted by 麺ジャウーマン at 2009年06月18日 21:07
麺ジャウーマン さん

コメントありがとうございます。
美味さを常に安定させることは本当に難しいことなんでしょうね。
季節やお天気にも左右されると聞きますし、その日の体調などの
コンディションにもよるでしょう。プロの腕の見せ所でもあります。
また行ってみてご感想をお聞かせくださいね。
Posted by BJ at 2009年06月18日 22:22

アクセスカウンタ