しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年02月27日

麺天神

【閉店情報あり。コメント欄参照ください。】


国道1号線沿い、南草津駅より1km弱。
お昼過ぎでしたが、サラリーマンが二組だけでした。
珍しく、洋楽が流れているのですがジャズやラテンも流れるラーメン店は
少々違和感を感じてしまいました。
ラーメンにはこだわりがあるようで、メニューの裏に書かれています。

麺天神
麺天神

チャーシュー麺 ・830円 (2009年2月27日)

麺天神

スープ
鶏ガラ、ムロアジ、サバ、貝柱、海草からとったスープだそうです。
茶濁色の背油しょうゆ味。ピリ辛のようですが、それより醤油辛く
、濃くて飲み干せませんでした。


黄白色ストレート中太麺とのことですが
どちらかと言えば細麺でわずかにちぢれだと思います。
特筆すべき点はこれといってないオーソドックスな麺です。

麺天神

トッピング
チャーシュー、メンマ、もやし、煮玉子、青ネギ
薄くスライスしたチャーシューは、味がしっかりしみています。
メンマはピリ辛で美味しいです。味付け煮玉子は少し茹で
過ぎの割りに、冷たかったので残念でした。



メニュー

麺天神

食べたスタッフの好み度:★★★☆☆ 3.3
食べたスタッフの満足度:★★★ 3.0

営業時間11:30~23:00

定休日

所在地
〒525-0071 草津市南笠東1-3-48



電話
077-561-7580

公式webサイト



同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 23:00 │草津市
この記事へのトラックバック
先週の水曜日(2010年2月24日)は、京都と草津に出没していました!
男三人、午前の商談を終え京都から車で国道一号線を通り草津へ移動中に昼食を食べることに・・・C=C=C=C= ゙ε(・д...
コッテリ!? 麺天神@南草津(滋賀県)【出張先】at 2010年03月07日 14:14
この記事へのコメント
今日、通りかかったらランチタイムサービスで390円でしたよ。

あんまり話題にならないけど、決して悪い店じゃないです。
移転前の方が評判よかったけど、店構えが悪いと思う。
窓にでかでかと「麺」って書いてるのはインパクトあるけど、店内が見えないし、怪しい雰囲気が出てる。
Posted by ssm at 2009年11月21日 22:53
ssmさん。コメントありがとうございます。
ランチタイム390円はインパクトがあります。
お店の移転は確かにターニングポイントになりますね。
決して新しいから良いと言う訳でも無いんですね。
それにしても390円は魅力的だなぁ~。(笑)
Posted by bj at 2009年11月24日 22:43
2010年7月26日、閉店を確認。(移転かどうかは知りません)
Posted by 通りすがり at 2010年07月26日 01:34

アクセスカウンタ