しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年04月29日

豚骨ラーメン銀水

豚骨ラーメン銀水
JR南草津駅より約1km。国道1号線とバイパスの間に位置する
学生客が多いラーメン店。
今日も、今春新入学の学生さんがグループでラーメンをすすりながら
談話しておられました。
決して広い店内でもなく、店員さんもお二人なのですが
なぜか食券機を採用しています。
平成19年8月にリニューアルオープンしたそうです。
豚骨ラーメン銀水

銀水ラーメン・680円 (2009年4月27日)
九州・博多で修行を積んだ店主自慢のラーメン。
ラーメンが来る前に、紅生姜とザーサイを勧めてくださいます。

豚骨ラーメン銀水
スープ
白茶濁色のとんこつ。
味濃い目。独特の臭みが多少気になります。




白色の細麺。ストレート
スープもトッピングも味が濃い目なので、ストレート麺の
相性が良く感じます。


豚骨ラーメン銀水

トッピング
キクラゲ、チャーシュー、煮玉子、ネギ、ゴマ
角煮風のチャーシューはスープに負けず濃い目の味。
煮玉子は少し塩辛く感じました。
ネギがシャキシャキして美味しかったです。
メニュー

豚骨ラーメン銀水

食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.4
食べたスタッフの満足度:★★★☆ 3.5



営業時間
昼12:00~14:30、夜18:00~0:00

定休日
火曜日

所在地
草津市野路町1409-4



電話
077-563-0337

公式webサイト




同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 22:13 │草津市
この記事へのコメント
今日は豚骨ラーメン銀水に行って来ました。
昼12時少し前に店に到着して、さぁラーメンをと思いきや店が閉まってます。
ん?今日は休み?としがまにあの滋賀のラーメンで銀水を見たけど営業時間、定休日が書いてない。
見回すと黄色い看板に12:00オープンと…ホッ!
暫くして開店、銀水ラーメンからし明太子入りと炒飯を頼んで食べましたが、スープは最初の口当たりは良かったんだけど、後から塩辛いさが。それと煮玉子ではなく半熟半玉子。炒飯は美味しかった。けど次は無いかな。
営業時間は昼12:00〜14:30、夜18:00〜0:00、定休日は火曜日ですよ。
Posted by ラーメン小僧 at 2009年11月06日 22:03
ラーメン小僧さん。
ごめんなさい。情報の補填ありがとうございます。
早速修正しておきます。
Posted by bj at 2009年11月07日 23:59
そうそう、ここは食券を券売機で買って注文するんですよねぇ。
これってどうなんかな…
店入って直ぐに券売機があってあれこれ迷ってるとお客さんが次々来ると混乱する気が。
食べ終わってお客さんが出て行くのにも邪魔になるしね。
店側としてはそのほうが注文とりやすいんでしょうね。
大学と駅との間に位置する店だからやっぱり学生さん向けのセットメニューが豊富です。
ラーメン来る前には今は紅生姜とからし高菜が出てきますよ。
Posted by ラーメン小僧 at 2009年11月08日 01:16
以前(今も?)、京大の近くに店舗があったような気がするのですが、おいしかった記憶があるので行きました。

正直、マー油(黒いの)が合っている感じがしないし、おいしくない。
ラーメンはまったく好みでなかったのですが、チャーハンは絶品でした。

次回行くことがあれば、チャーハン単品大盛りに決定です。
Posted by おっさんA at 2010年03月29日 16:52

アクセスカウンタ