しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年08月07日

ラーメン大学 都

ラーメン大学 都

長浜の観光名所・豊国神社の、はす向かいに「ラーメン大学 都」があります。
長浜で30年やっているというお店。

上の写真、ラーメンにコーンが乗っています。
このお店は札幌ラーメンのお店だとわかりますネ。
昭和の時代、札幌ラーメン系のお店がたくさん出現しました。
こちらのお店は、そのころのスタイルを今に引き継ぎやっておられるのです。

ラーメン大学 都


ラーメン
・550円(2009年7月28日)
ラーメンは、味噌・醤油・塩からスープを選びます。
私は醤油でオーダーしました。

ラーメン大学 都

スープ
濁った醤油スープ。
背脂も少し浮いています。
オーソドックスなラーメンスープです。
味は穏やかです。

ラーメン大学 都


注文してからラーメンが出てくるまで少し待ちました。
太麺なので茹でる時間が必要だったのでしょう。
もっちりとした歯ごたえです。
ちぢれは強いです。

トッピング
コーン、チャーシュー、ネギ、モヤシ、すりゴマ。


ガラス張りの店内、明るいです。

メニュー
ラーメン大学 都ラーメン大学 都
クリックで拡大

食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.2
食べたスタッフの満足度:★★★☆ 3.3

★営業時間
11:30~21:00

★定休日
水曜日

★所在地
長浜市南呉服町9-11


★電話
0749-63-7681

★公式webサイト
http://www.e-nagahama.com/udatsu/shop/miyako.html




同じカテゴリー(長浜市)の記事画像
麺屋 號tetu (こてつ)
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)
想味亭
長浜塩元帥
梅花亭
麺屋 優
想味亭
麺屋ぶらいじ
武骨者(ぶこつもん)田中商店
笑福
麺屋 號tetu (こてつ)
らーめん世界
茶処べっこうや
中華レストランちゃいなふくふく
長浜神田館
Kitchen OMUHICO キッチン オムヒコ
長浜ラーメン
揚げ豚ラーメン 本店(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 19:17 │長浜市

アクセスカウンタ