しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2013年09月14日

kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)

2回目の調査日2013年8月26日 *1回目の調査は記事末尾
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)

kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)
オムライス専門店でありながら、店主のラーメン好きが高じて、汁無しまぜそばの「和え麺」を提供しているお店です。
そしてついに!こちらのお店でもラーメンが提供されるようになりました。ラーメンののぼりも立っていますね。
というわけで調査に伺いました。



★メニュー(クリックして拡大)
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)

kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)
醤油ラーメン  680円

★スープ 
鶏がらをベースに魚介などをブレンドあるようです。動物系や魚介やキノコなど様々な旨味がうまく折り重なり、さらに背油も浮いていますが、あっさりながらコクのあるスープです。うまみ調味料を使わないそうですが、豊かな風味と旨味があって美味しいです。


kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)
★麺
ややウェイブのかかった中太麺です。シコシコもっちりとした麺です。


kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)
★具
チャーシュー、カイワレ、シメジ、マイタケ、煮玉子、海苔です。
チャーシューは口の中でとろけるほどトロトロでおいしいです。
きのこの風味が旨くスープとマッチしかつ特徴を出してますね。



★その他 
湖国ブラックオムライス  800円
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)
目の付けどころがは、湖国とラーメンにたいする店主の愛情からでしょうか。滋賀のご当地ラーメンとして認知度が増してきた「湖国ブラック」にインスパイアされたオムレツです。
たまり醤油を使った黒いソースと添えられた2枚のチャーシューが目を引きます。
中のライスも醤油ベースで黒く味付けされています。
卵焼きに醤油をかける文化がある日本人には、これは「あり!」ですね(笑)逆に今までなかったのが不思議なくらいです。
こちらもかなり美味しいのでおすすめです。



食べたスタッフの好み度★★★★☆3.9
食べたスタッフの満足度★★★★☆4.1


公式ブログ http://omuhico.shiga-saku.net/
公式フェイスブック https://www.facebook.com/KitchenOmuhico


★営業時間  11:00~21:00

★定休日 水曜日

★TEL 0749-65-0250

★所在地 長浜市元浜町7番31号中村ビル1F





------------------------------------------------------------------------------------------

調査日2011年3月10日
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)


kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)

おしゃれな店内とおいしいオムライスで一躍人気店となっている店です。
そんな店の店主はもともとラーメンオタクということで、昨年から麺を取り入れたメニューにも挑戦しておられます。評判になっているので調査してみました。


店はカウンター10席、テーブルは4人席×2、2人席×3です。
特に女性に入りやすい店という印象です。


★メニュー(クリックして拡大)
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)



カルボナーラ和え麺  800円
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)

★ソース
実のところ和え麺というのはスープなしでタレ、もしくはソースをかけて食べる「まぜそば」のことです。ここ数年で巷に増えてきましたね。
カルボナーラといっても、生クリームと牛乳を使わず、チーズと玉子を使ったソースがユニークです。
そしてオリーブオイルもしっかり絡まり、普通のカルボナーラとは一味違います。
ニンニクやペッパー、チーズのコクが渾然一体となって美味しいですね。


kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)

★麺
愛知で定評ある製麺所から取り寄せている本格的な麺です。
こちらの麺は食物繊維やビタミンが豊富に含まれた全粒粉が入っており、ややちぢれた極太麺です。
もっちりシコシコとした食感はさすがです。


kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)

★具
海老、ベーコン、ホタテ、香菜です。
ベーコンの塩気もスパゲティの時と同じように良く合います。


メインはオムライス屋さんですので、大勢で行ってオムライスと和え麺のどちらも楽しむのもいいですね。

kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)


食べたスタッフの好み度★★★★☆4.0
食べたスタッフの満足度★★★★☆4.0











同じカテゴリー(長浜市)の記事画像
麺屋 號tetu (こてつ)
想味亭
長浜塩元帥
梅花亭
麺屋 優
想味亭
麺屋ぶらいじ
武骨者(ぶこつもん)田中商店
笑福
麺屋 號tetu (こてつ)
らーめん世界
茶処べっこうや
中華レストランちゃいなふくふく
長浜神田館
Kitchen OMUHICO キッチン オムヒコ
長浜ラーメン
揚げ豚ラーメン 本店(閉店)
茶しん

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │長浜市

アクセスカウンタ