しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2007年07月10日

ラーメン藤・矢橋店

チェーン店の藤でありながらオリジナルのメニューが多いと小耳に挟んでいた矢橋店。

ラーメン藤・矢橋店

矢橋ラーメンはわかりますが、名古屋ラーメンとはどういう命名でしょうか?
確かに多彩なメニュー名でした。

ラーメン藤・矢橋店

カウンターとボックス席と更に奥には座敷もあるようでした。

矢橋ラーメン・800円(2007年7月9日

ラーメン藤・矢橋店

価格的に見てもチャーシュー麺の名前が名古屋ラーメンとか矢橋ラーメンのようです。

スープ
ラーメン藤のテーストを残しつつ、ちょっと違うような・・・。
チェーン店といえど同じ味の再現は難しいですからね。
しょうゆ味よりも塩味が目立った感じでした。


やはり近藤製麺ですね。
やや固めに茹でてありました。


見た目豪華です。
チャーシューがたっぷりっ、というか800円のチャーシュー麺なら普通か。。
チャーシューはバラ肉でとろけるような感じでした。
あとはネギ。
レンゲは金属製で穴の開いたのも付いていました。
具を最後まで食べられるってのが良いですね!!
店は結構混んでいます。ので従業員の方も多目ですね。

ラーメン藤・矢橋店

食べたスタッフの好み度:★★★ 3



★営業時間

★定休日

★所在地
草津市矢橋町868-5


★電話
077-562-3788

★公式webサイト
http://www.ramen-fuji.jp/



タグ :

同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 20:02 │草津市
この記事へのコメント
何度か食べましたが、ここは数ある藤の中で一番おいしくないです。まずスープが他に比べて薄く感じます。藤という名前を外してくれたらあきらめもつきますが… 藤ファンとしては残念です。
Posted by ラーメン中学 at 2012年10月10日 21:38

アクセスカウンタ