しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2008年10月12日

めん壱

草津駅を東口に降りてすぐ右の、エルティー932のB1にあります。
昭和初期をイメージした”ばんから横丁”の一角に店を構えています。

めん壱

めん壱


豚の丸骨と背骨をふんだんに使用してじっくりと
煮込んだ博多系濃厚豚骨スープは
地元界隈の若者の間でブレイク中

豚骨ラーメン・700円 (2008年10月11日)

めん壱


スープ
豚骨こってり


白っぽい細麺ストレートで
芯がしっかりとした歯ごたえの食感です。
若干量が少なめに感じますがボリューム
があるので後からズッシリと来ます。


トッピング
ネギ・もやし・白ゴマが軽めのアクセント
チャーシューは、厚くカッティングされ食べごたえがあります。
これを流用したチャーシュー丼もあります。
煮卵もしっかり味です。


博多名物 辛子明太子(やまや製)入りラーメン(950円)もあり、
おすすめだそうです。次回はこれを食してみます。

メニュー

めん壱メニュー(クリックで拡大)

食べたスタッフの好み度:★★★★ 4.0


営業時間 11:30~24:00
定休日 不定

所在地
草津市大路1-1-1 Lty932 B1 ばんから横丁内
駐車場:駐輪場有





電話
077-565-7101 

公式webサイト



タグ :とんこつ

同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 22:00 │草津市
この記事へのトラックバック
お越し頂きありがとうございます♪


2012年8月、出張先は草津(滋賀県)に出没v^^v


この日は、午後一で客先訪問のため草津駅周辺で昼食を食べることに、、、、

...((((*・ω・...
昭和初期の街中を再現したばんから横丁にある博多ラーメン めん壱@草津(滋賀県)【出張先】at 2012年08月24日 13:06
この記事へのコメント
やまやの辛子明太子が入った豚骨ラーメンとは驚きです。
昔はやまやの辛子明太子のCMが近畿地方でも流れていました。

是非食べてみたいです。
Posted by JunkDalk(光哲哉’) at 2010年02月02日 21:37
やまやの辛子明太子。有名ですね。
でも確かに最近は、あまり聞かなくなってきました。
「やまや」に「ふくや」。
ラーメンと一緒に食べると一体どうなるので
しょうか。(実はまだ食べてないのです。)
Posted by bj at 2010年02月02日 21:53
かなりまずく美味しくありません
一回行きましたが ラーメンのにおいも最悪です
もう二度と行きません
Posted by じょうーじ at 2010年12月12日 19:38

アクセスカウンタ