しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2010年05月01日

らーめん川籐屋 草津店

閉店しました
その後は同じ店の経営者が「麺屋晴吉」として営業再開。



取材日2010年4月23日
らーめん川籐屋 草津店

元阪神タイガースの川籐幸三氏がプロデュースするラーメン屋さんです。
らーめん川籐屋 草津店


らーめん川籐屋 草津店
らーめん川籐屋 草津店
★メニュー
メニューは、壁掛けで2方向に同じメニューあります。
からあげ定食など、セットで注文するとお得感があります。

男気ラーメン 650円らーめん川籐屋 草津店
★スープ
ややトロミがあるスープです。豚骨ベースで、ニンニクを入れるとさらに美味しいです。

らーめん川籐屋 草津店
★麺 細いストレート麺です。硬めのゆで加減が良く合いますね。

★具 ネギ、メンマ、チャーシューとシンプル。スープが塩気があるので、具材はあっさりしてますね。



らーめん川籐屋 草津店
途中で店長が男気注入(すりごま)を入れてくれるサービス(パフォーマンス)があります。
川籐氏がすりゴマが大好きなことから始まったようです。是非注入してもらいましょう。


食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.8
食べたスタッフの好み度★★★☆☆3.8


営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
金土、祝前日のみ24:00閉店
(スープなくなり次第終了)

電話 077-566-0680

所在地 草津市草津2-15-26







同じカテゴリー(草津市)の記事画像
バリバリジョニー エイスクエア店
551蓬莱 草津近鉄店
草津 天下ご麺 -神輿-
博多ラーメン食堂 こちゃ麺亭
麻辣屋 Shang Shang Tang
げんた
くらお 南草津店
麺屋 晴吉
包王 草津店
鉄山靠指南 屋台豚骨
紅虎餃子房 イオンモール草津店
情熱ラーメン 草津店
飯屋ドントパスタ 南草津駅前店
ラーメンさんぱち 草津店
熊本中華そば せからしか
熊きちラーメン
麺屋山の途中(閉店)
南草津 じん吉(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 20:00 │草津市
この記事へのトラックバック
お越し頂きありがとうございます♪


2011年10月、出張で草津(滋賀県)に出没!!!


草津といえば、中仙道と東海道が交わる場所で宿場街として栄えていた場所。
草津駅近くに...
元阪神タイガースの川藤幸三氏がプロデュース らーめん川藤屋@草津店【出張先】at 2011年11月09日 06:52
この記事へのコメント
以前に食べに行き唐揚げセットを注文しました。


ラーメンは極普通の京都ラーメン。胡麻のパフォーマンスはただただ地味。唐揚げはしょっぱくて食べる物ではなくて非常にまずかった。

あんな物で勝負しようなんて流石川藤さんですね。

私が食べたラーメンのなかでワースト1です。
Posted by メルたん at 2010年05月03日 13:01
ラーメンも唐揚げも決して不味くはなかったです。
(特別美味いわけでもありませんが)
ただ、唐揚げが大きすぎて食べにくい!
口の中火傷しました。

しかし、大食漢にはたまらない店かも・・・

あと、「駐車場が1台分のみです。埋まってたら
自分で探してください」という
客に対して無責任&失礼な内容の
張り紙が入口にしてありますので
車で来る人はこの店は基本的に不向きです。
(駐車場は月極を1台分借りてるだけです。
空いている周りの駐車場所も全て月極なので
止められません。あと道が狭いです)
Posted by もひかんクン at 2010年06月25日 15:39
もひかんクンさん
最近は大きな唐揚げを出す店が増えてるそうです。牛丼、ハンバーガーに続け、ということなんでしょうか?(笑)
駐車場1台しか止められないんですね。私も車で行って駐車場に止めましたが、偶然停められたgということだったんですね。確かに早急に対策はしてほしいと思います。
Posted by 単線赴任 at 2010年06月25日 19:21
>2010年06月25日 15:39
>もひかんクン
>ラーメンも唐揚げも決して不味くはなかったです。
>(特別美味いわけでもありませんが)
>ただ、唐揚げが大きすぎて食べにくい!
>口の中火傷しました。
>
>しかし、大食漢にはたまらない店かも・・・
>
>あと、「駐車場が1台分のみです。埋まってたら
>自分で探してください」という
>客に対して無責任&失礼な内容の
>張り紙が入口にしてありますので
>車で来る人はこの店は基本的に不向きです。
>(駐車場は月極を1台分借りてるだけです。
>空いている周りの駐車場所も全て月極なので
>止められません。あと道が狭いです)

来てもらうための努力をしないのなら、いっそのこと商売自体を止めたら良いのに。

この店主は商売に向いてない
Posted by メルたん at 2010年07月15日 21:26
ラーメンもから揚げも平均点レベルですね。
今もあるか分かりませんが、以前いったときには限定食の浜風ラーメンというメニューがあり、そちらは魚貝系のスープでした。割とおいしかったですよ。

駐車場の件ですが、日中に来るのであれば、徒歩3分程度の近くに市役所の立体駐車場(ゲートはあるけれど無料で入れます)があるので、朝8時ごろ~10時までの時間帯であれば利用できると思います。
市役所か隣のホールでイベントでもない限り割と空いています。
Posted by オート at 2010年07月31日 19:02

アクセスカウンタ