しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2008年04月18日

梅花亭

2013年4月、2回目調査実施しました。詳しくはこちら



長浜市民病院の前の通りを湖岸道路方面へ行った左手にあるお店。
外観からはラーメン店とはわかりにくいので、看板を目印にされると良いと思います。

梅花亭

店内はとても綺麗で、カウンター席とテーブル席があります。
とてもお洒落な雰囲気のお店です。女性も入りやすいお店ではないでしょうか。
この日もカップルやご夫婦で来られているお客さんで賑わっていました。


塩ラーメン・650円(2008年1月10日)

梅花亭

スープ
女性におすすめというあっさりとした塩味の透明のスープ。
鶏がら主体にほんのりと磯の香りがします。
隠し味に青海苔を使っておられるそうです。



国産ふすまを配合した特注麺だそうです。
色は白っぽい色をしています。食感も独特です。
何でも美容に良いそうで特に女性には嬉しいラーメンだと思います。



つみれ、味付玉子(半個)、小松菜、三つ葉、糸唐辛子。
海老の風味がするつみれはほろりと柔らかく美味しいです。


食べたスタッフの好み度:★★★★4



醤油ラーメン・650円(2008年3月30日)

梅花亭

スープ
お店の方にお聞きすると塩ラーメンと同じスープだそうですが、
醤油味になるとまるで違うスープかのように感じました。
しゃきっとした醤油の風味と自然な甘味が印象的です。



少し黄色い色をした中細のストレート麺。
塩ラーメンで使われているものとはまた別の麺のようです。
梅花亭



チャーシュー、白ネギ、春菊、味付玉子(半個)。
チャーシューはしっかりとした味付けで食べ応えがあります。


食べたスタッフの好み度:★★★★☆4.5


梅花亭土日のメニュー(クリックで拡大)

※平日のお昼には前菜からラーメンまで味わえるコースを提供されています。




営業時間
11:30~15:00、18:00~22:00

定休日
月曜日・毎月第一火曜日

所在地
滋賀県長浜市大戌亥町1031-3


電話
0749-65-6450

公式webサイト
http://baikatei.net/




同じカテゴリー(長浜市)の記事画像
麺屋 號tetu (こてつ)
kitchen OMUHICO (キッチン オムヒコ)
想味亭
長浜塩元帥
梅花亭
麺屋 優
想味亭
麺屋ぶらいじ
武骨者(ぶこつもん)田中商店
笑福
麺屋 號tetu (こてつ)
らーめん世界
茶処べっこうや
中華レストランちゃいなふくふく
長浜神田館
Kitchen OMUHICO キッチン オムヒコ
長浜ラーメン
揚げ豚ラーメン 本店(閉店)

Posted by ラーメン管理人 at 22:46 │長浜市
この記事へのトラックバック
天気がよかったので自転車で長浜までサイクリング。約40分で到着できました。外観は完全にカフェの類いですね。おしゃれです。お茶がジャスミン茶でした。チャーシュー麺と餃子を注文...
長浜梅花亭でラーメンを食す【湖底からブログ】at 2009年02月21日 16:28
この記事へのコメント
http://baikatei.net/

梅花亭さんのホームページができたようです。
Posted by 第一郎 at 2009年04月16日 20:57
第一郎様
お知らせありがとうございます。ページに追加しました。
Posted by ラーメン管理人ラーメン管理人 at 2009年04月16日 22:48

アクセスカウンタ