しがまにあ 滋賀咲くトピックス プレゼントのお知らせ 滋賀のスポーツ 滋賀咲くからのお知らせ
しがまにあ

2009年05月12日

廣田製麺

同系列店の万両力石に看板が変わりました。



廣田製麺

京阪浜大津駅の近く、もとの「しるそばたか」があった場所に、2009年5月10日に開店しました。
「ら~麺 廣田製麺」と、凝った書体の巨大な看板が目立ちます。
廣田製麺
店内は、厨房とカウンターのみ。
店のつくりは「たか」のときと、そのままです。
が細部までリフォームされ、店はグンときれいになっています。

開店資金がかかっていそうですが、「廣田製麺」という名のラーメン屋さんは、他に知りません。

ラーメン・680円(2009年5月11日)

ラーメン
小さめの丼に、少なめに盛られており量が少ないと感じました。

スープ
スープの基本は、トロリとした濃厚な豚骨です。
白濁というより茶~黒です。
髄まで煮出したスープですが、ザラッとはしていません。
豚骨の臭みはありません。

ラーメン 麺のアップ

普通の太さ、縮れはなし。
「製麺」の名に恥じぬ、歯ごたえの良い楽しい麺です。
麺の箱には「釧路製麺」と書かれていました。

トッピング
青ネギ、モヤシ、チャーシュー。
チャーシューは、脂身の多いもの。身も脂もトロッと崩れます。
モヤシは細いものを使用。


量は少ないかな~。スープが飲み干せます。

メニュー
廣田製麺
2009年11月以降のメニュー
廣田製麺
クリックで拡大


食べたスタッフの好み度:★★★☆ 3.7
食べたスタッフの満足度:★★★☆ 3.0

★営業時間
11:30-02:00(ラストオーダー01:30)

★定休日
なし

★所在地
滋賀県大津市浜大津2-210


★電話
077-526-2606

★公式webサイト
http://www.kuneishinyo.jp/kunei/




同じカテゴリー(大津市)の記事画像
新福菜館 大津京店
天下ご麺 大津店
麺屋 翔華
ラーメンひばり
鑫縁(しんえん)
創作おでん串揚げ kitchen UNITY
美富士食堂
とみや食堂
大原食堂
ラーメン・餃子 名門 瀬田店
九ちゃんラーメン
新福菜館 石山寺店
八真道(やまと)
ラーメン桃李路
らーめん与七
拉麺屋神楽 大津店
幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章
ビッグラーメン 雄琴店

Posted by ラーメン管理人 at 19:56 │大津市
この記事へのトラックバック
しがまにあPresents 滋賀のラーメン:廣田製麺でも紹介されていましたね。スープはとろみのある豚骨こってり系。麺はやや太めですね。スープがもう少し麺に絡んでくれるといいのですが。
廣田製麺【湖底からブログ】at 2009年05月20日 14:44
この記事へのコメント
2009年11月、メニューが改定されました。
以前のラーメンが「こくまろラーメン」となり、新たに「塩醤油ラーメン」が登場しました。
本文のメニューを追加しましたのでクリックして確認してください。
Posted by 第一郎 at 2009年11月24日 20:57

アクセスカウンタ